ブログトップ

タグ:自分弁当 ( 57 ) タグの人気記事

d0335156_21105563.jpg
✔︎じゃがいもと人参の肉巻き
✔︎カニカマとチーズの玉子焼き
✔︎ウインナー
✔︎牛ごぼう
✔︎マッシュかぼちゃ(子供だけ)
ほうれん草と春キャベツの胡麻和え
✔︎ミニトマト



私のお弁当が
なかなか作れませんが
今日は出来ました(^ω^)


d0335156_21110671.jpg
私はご飯が
梅こんぶおにぎりです。


と言うか、、



ついに!


買ってしまった╰(*´︶`*)╯♡



公長斎小菅様!



手始めに
三角おにぎり



新しい学校



今から緊張するなぁ〜〜


頑張れ!(`_´)ゞ



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます





ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡






[PR]
by zimiben | 2017-03-29 21:54 | 豚肉のお弁当 | Comments(0)

こんにちは〜♪
昨日のお弁当のピラフが余っていたので
昨日は私もお弁当でした╰(*´︶`*)╯♡
d0335156_12453063.jpg
本当は自分弁当も
毎日作りたいのだけど、
なかなか、、


育児を言い訳にしてるけど
作れてる方は大勢いるのよね(T ^ T)


✔︎ほうれん草とウインナーのピラフ
✔︎ロメインレタスと豚こま肉の塩炒め
✔︎大根と人参とカニカマの塩きんぴら
✔︎ツナマヨきゅうりのチョップドサラダ
✔︎ミニトマト


冷蔵庫にくたびれたきゅうり発見♪


うん、、まだ大丈夫
だが緊急を要するぞ
、、、、と、思い、
今流行りのチョップドサラダ。


ツナマヨきゅうりの時点で味は昭和風ですが、旨し╰(*´︶`*)╯♡



ツナマヨに反応した飼い猫(みく ♂ 8歳)
d0335156_12454149.jpg
ね、狙われている〜〜〜〜っ((((;゚Д゚)))))))



さて、、、衝撃の事実




うちの子のお弁当ですが、



昨日で終了でした、、、∑(゚Д゚)驚愕



教えてもらったの、昨日の夜(爆)!




こういうことは、早く言えーーー!



こないだも、言ったでしょーーーー!
o(`ω´ )o



、、と、いうわけで(?)



お弁当お休み期間に入りまして、


いつものように、
明日からおうちごはんも交えながら
記事を書かせていただきたく思います(*´ω`*)
どうぞよろしくm(_ _)m



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m






ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡






[PR]
by zimiben | 2017-03-02 14:47 | 使い捨て容器のお弁当 | Comments(4)

今日はサンドイッチ弁当です(o^^o)/
d0335156_13450276.jpg
✔️ハムレタスサンドイッチ
✔️ポテトサラダサンドイッチ
✔️スクランブルエッグサンドイッチ
✔️オレンジ
✔️野菜スープ


大きく口開けないと食べられないものは
嫌なようで
(すみません、うちの子の個人の見解です)


わんぱく(サンド)に
しないでね(`ω´ )!
と、お願いされたため


なんか、ド昭和な
昔ながらのサンドイッチ弁当に、なりました。


スープも一緒に撮影したら
ごちゃごちゃした写真になってしまって

d0335156_13470069.jpg
あれも、これも、わっしょいわっしょい!
欲張り弁当な写真になってしもた〜〜\(//∇//)\



今日は張り切って3つも容器持って行ってますわ。
(、、、って、私が持たせたんじゃないか!)


そして失敗が



いつも、ハムレタスサンドイッチに
スライスチーズを挟むの忘れてしまうのが私の悪い癖( ; ; )


最近、パン食べたい日が増えたようなので、
今度はリベンジ!


スライスチーズ入れよう!


お願い、忘れないでいて、未来の私
(↑未練がましい恋愛みたい)




本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。



応援クリックしていただけると
とても嬉しいです。
♪( ´▽`)イツモアリガトウゴザイマス












[PR]
by zimiben | 2016-12-16 17:03 | パンのお弁当 | Comments(8)

1週間、お弁当お休みさせていただきました。


本日よりまた、よろしくお願いします。



d0335156_14183364.jpg
そぼろご飯
チキンカツ(昨日の晩御飯のお取り分け)
チーズとお豆腐入り鶏つくね
ツナとキャベツとミックスビーンズのサラダ
切り干し大根の玉子焼き
ミニトマト



下のお弁当、詰め方を変えてみました〜(^∇^)♪


いつも実母が、
そぼろをご飯の間に挟んでくれたものだから、


私もそれを受け継いでいます(^。^)


そぼろご飯は、
私の実家の“伝統料理”(プッ


この、ご飯と具材が段々になっているそぼろご飯を


この方が↓なんと!
“地層弁当”と名付けられまして
私も便乗♪♪


d0335156_14183364.jpg
そぼろご飯の
地層弁当♪(*≧∀≦*)


上のお弁当だけ見て
地層って言われても、
わからないけど(笑)


中の方でちゃんと
お肉、ご飯、お肉、ご飯
に、なってます(o^^o)


そして下のお弁当は、
人参やほうれん草を挟んで
見た目、テリーヌ風(※自己申告 笑)


で、


そぼろご飯食べてると
ちょっとおかずも欲しくなるから
(私だけか?)



常備菜のつくねと、


ちと足りなさそうだったので
昨日の晩御飯のチキンカツも入れて〜〜


常備菜のツナとキャベツとミックスビーンズのサラダと〜


玉子焼きは、常備菜の切り干し大根と、
明太子をin


で、いっちょあがり♪(*≧∀≦*)


今日は
2つの記事を更新させていただきましたが、


読んでいただきありがとうございます。


応援クリックしていただけると
とても嬉しいです。
(*´∇`*)イツモアリガトウゴザイマス







[PR]
by zimiben | 2016-12-15 23:14 | Comments(6)

今日は午後から出かけるので
私のお昼ご飯のおにぎりを
詰めてみました。
d0335156_09003704.jpg


お弁当っ子は、
オムライスで
d0335156_09004957.jpg
なんじゃこりゃ?な写真(*´ω`*)
お弁当っ子が帰ってきてから、玉子を焼くのです。


私のおにぎりは、

先日の常備菜の
切り干し大根と、
豚肉の西京漬け焼きを
混ぜ込みご飯にして、
ごま油でオイルおにぎり


切り干し大根にはホタテ缶が入ってるので
ちょっとだけ中華風に、なりました。


切り干し大根なんで
基本は和食なんですけどね(o^^o)


日中ハーフ?


唐揚げは、昨日のお取り分け♪
d0335156_09010542.jpg
お見せできるものでは
ありませんが、


お弁当っ子の塾のお迎えに
持っていくお弁当


野菜スープは、サーモスで


塾が遅くなるときは時々、
こうやって帰りの車の中で晩御飯


スケジュールの都合で仕方ないのだけど
せわしないですよね〜( ; ; )


さて、昨日作ったうどんが
d0335156_09011759.jpg
今回、「うまくてご麺」を
(私が持ってるヌードルカッターの商品名、笑)
使わずに包丁で切ったので
かなーーり、不揃いなんですが、


自分で言うのもなんですが、
コシのある、なかなか良い出来のうどんに仕上がったのですよ。


材料は、
強力粉180gと、
白玉粉20g
水は130ml


打ち粉は薄力粉を使いました。


さつきくらぶのmisyaさんに
アドバイスいただきまして、、
misyaさんは、パン作りの達人さんなのだけど


パン作りから貴重なヒントが♪♪♪



今まで400〜500gの粉で
麺作りしてたのですが、


半量の200gで、
麺作りをすると、
捏ねるのが楽に(嬉)


今まで捏ねるのが
しんどいなあと思っていたのですが


これで、ストレス無く作れそう♪


misyaさん、ありがとうございます(o^^o)


今回、試しに白玉粉を1割にしましたが、
これもまだ研究段階。


でも、モチモチ感が出て
良かったですよ〜(^∇^)


またうまく作れたら
記事にさせていただきますね〜。


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます


応援クリックして
いただけると
とても嬉しいです。
╰(*´︶`*)╯♡イツモアリガトウゴザイマス











[PR]
by zimiben | 2016-12-13 12:11 | Comments(4)

昨日は、お弁当お休みでした。
今日は11月最後の日。


なんと!
秋の味覚、栗ごはんの素があるのを忘れていました。


賞味期限は大丈夫だけど、明日から12月なので、
なんとなく11月中に使いたかったワタシ
(^^;;ギリギリ


d0335156_12552998.jpg
〜本日のお弁当〜
✔️栗ごはん
✔️レンコンと冷凍豆腐と豚ひき肉の
メンチカツ
✔️カニカマとチーズ入りオムレツ(子供のみ)
✔️春菊とチーズ入り玉子焼き(私のみ)
✔️蕪の葉のおかかあえ
✔️焼きカニカマ
✔️しっとり大学芋(子供のみ)


メンチカツは、
月曜の晩御飯で作った
ハンバーグを


お・と・り・わ・け(*゚▽゚)ノ


お取り分け、しておいたものに、
衣をつけて揚げ焼き。


スープは
d0335156_13040943.jpg
無印の
クラムチャウダーを、持たせてます。
これが、、私が今、飲んでいて
美味しいですけれども

d0335156_13120791.jpg
(^◇^;)


クラムチャウダーなのに、、、


随分、、、緑だなあ、、、。


そして
d0335156_12562862.jpg
メンチカツには、今日は別持ちのケチャップを
d0335156_12555125.jpg
お弁当っ子のお弁当
栗ごはん大好きなので、
沢山入れておきました。


その結果


私の栗がなくなってしまったので
(タコも栗も私には無いのさ)
d0335156_12561306.jpg
柚子胡椒ふりかけと、
すき間に1つだけ、大学芋(^^)


春菊が入った玉子焼きは、
しぶさんのブログから


最初は、春菊とチーズ入りオムレツの予定でしたが、


春菊を寄せ集めている間に
玉子が固まってしまい、
玉子焼きにしかできなかったのです(^^;;アセアセ
d0335156_12565445.jpg
1番上が春菊入り
春菊を寄せ集めている間に固まった結果
ぶっさいくに焼けました〜(^◇^;)
凹まず、躊躇もせず詰めます。


真ん中は子供のお弁当のカニカマ入り
下は昨日美味しかった柚子胡椒ふりかけ味←朝ごはんに


いつもではないのですが、
私のオムレツと玉子焼きは、
同じ味付けですることが多いので
カタチが違うだけという、ズボラたまごです(恥)


本日も、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


応援クリックしていただけると
とても嬉しいです。










[PR]
by zimiben | 2016-11-30 13:51 | Comments(4)

昨日はお弁当も試作もお休みしました。



今日は、私の昼ご飯をお弁当に
d0335156_17582564.jpg
オムライスカレーソース
蓮根ナゲット
さつまいものラビオリ風
ミニトマト

d0335156_17584274.jpg
張り切って盛りすぎちゃった( ̄◇ ̄;)


カレーにいろんなもの入れすぎて
ごちゃごちゃしております(笑)


さて、、、
オムライスと言えば、ケチャップ。


うちの子のオムライス弁当にケチャップをかけると
カバンの中で大惨事を招くかもと思い、
いつも私はオムライスの上は何もない状態だったのだけど、


皆さんのお弁当を見させてもらうと
予めかけてらっしゃる方がほとんどです。


で、今日ちょっと私の昼ご飯で、
実験してみました


大人の方や、
しっかりされているお子さんでしたら、
歩く時とか
公共交通機関でも、
それなりに気をつけて持っていったり、
車通勤だったりすると思いますが、


うちの子は歩いて登校中、
縦揺れ、横揺れ、斜めスイングetc、、、
激しくお弁当に負荷を与えながら登校していますから心配で、、。


しかし先日、コメント欄にて、
ケチャップかけても大丈夫とのご意見も(o^^o)


そんなコメントいただくと、
やりたくなっちゃうじゃない( ̄∀ ̄)ニヤリ


今日たまたま、カレーがあったので、
ケチャップとは事情が違うかもですが、
カレーで検証してみました♪

d0335156_20211464.jpg
抗菌シートをかぶせて〜〜

d0335156_20212802.jpg
蓋をする
、、、盛りすぎたせいか、
なんかこの時点で潰れてしまった感が( ̄◇ ̄;)


蓋をしたまま
縦振り横振り斜めスイング
ついでに360°回転

で、
d0335156_20214767.jpg
こんな感じ


潰れてはいるけど
(だから盛りすぎ、、、)


でもでも♪惨劇にはなってなかったわ(o^^o)


ちょっと、今後のオムライス弁当の
参考にしてみます♪


しかし、、
お弁当っ子は、
寒い季節の洋風弁当は、
保温ジャーに入れて
持って行く子だったよ、、、( ̄◇ ̄;)チ-ン


和風のオムライスで、
良いメニューを
考えてきます( ̄◇ ̄;)←今日この顔ばっか



そして、本日のお弁当の
d0335156_20303342.jpg
この
さつまいものラビオリ風


これ、とっても便利♪


さつまいもじゃなくても良くて、
余っていたお芋さんとか、
お豆さんとか、
マッシュポテトもokで、


春巻きの皮を8つに切って、
長方形のその皮に
お芋さんを挟むだけなので、
コロッケのようにカタチを整えることもなく、


冷凍保存も可能で、
朝、急に要るときも、
レンジで解凍20秒くらいして、
オーブントースターに入れて750wで2分
放っとけば焼けてるし(o^^o)


あともう一品〜〜
という「すきま」解決に
ちょうど良いのです。
中まで火が通ったかな、という心配も不要♪


そう、オムレツの練習も、
細々続けていたのですよ
d0335156_17585590.png
月曜日から木曜日まで、
うまく立体感があるように、
たまごを畳んでいくようにしています。


d0335156_17582564.jpg
本日は、休日にもかかわらず、
お越しいただき
最後まで読んでいただきありがとうございます。


おかえりの際に
応援クリックしていただけると、
とても嬉しいです。










[PR]
by zimiben | 2016-11-19 20:48 | Comments(4)

今週は、
お弁当が無いから更新あまりしないかも
と言っておきながら、、、


私のお弁当作ってるから、
結局更新しております。


呼ばれてないのに出てきてしまいましたが、
お付き合い下さいましm(_ _)m



d0335156_17013002.jpg
肉巻きおにぎり
ほうれん草塩昆布すりごま和え
紅生姜入りのオムレツ
梅チーズ入り焼き油揚げ
白菜と鶏肉の煮物
ミニトマト


肉巻きおにぎり、
Instagramで、
紅生姜ご飯でされている方がいたの。


真似っ子したかったのだけど、


どなたか、わからなくなってしまって(´;Д;`)


その方は、ご飯に直接
紅生姜を混ぜて作っていました。


梅チーズ油揚げは、
金スマのダイエット企画で
見かけたものを、自己流で


d0335156_17585094.jpg

叩いた梅干しとスライスチーズを
お揚げさんに入れて、


楊枝で止めたら、オーブントースターで焼きます。



、、味覚音痴と、
言われても良い(#^.^#)



私は



ガリンガリンに焼いた
お揚げさんが好きだー(*≧∀≦*)

d0335156_17133559.jpg
どうみても焦げてる(*≧∀≦*)www


ちなみに焦げたお揚げさん、
焼きたても食しました(朝から


サ ク ッッッッ、、、


昇天♪♪♪


(*≧∀≦*)オイシ---


変なテンションで、
すみませ〜んm(_ _)m


本日も、最後まで
読んでいただきありがとうございます。


おかえりの際に
応援クリックしていただけると
とても嬉しいです。







[PR]
by zimiben | 2016-11-16 17:41 | Comments(4)

d0335156_20003774.jpg
具沢山スープ
ふりかけご飯
肉野菜炒め
カレー唐揚げ
こんにゃくの炒め煮
ミニトマト


具沢山スープは
晩御飯のお鍋の残り


肉野菜炒めは
別々に作りおきしていた
野菜とお肉をフライパンで合流させてます。
(うちわであおいで大急ぎで冷ます)

カレー唐揚げは
いつぞやの記事になっていたもの
冷凍庫から引っ張り出して
レンチン解凍のちトースターで軽く焼く
(これもうちわであおいで大急ぎで冷ます)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日ね
ものの見事に


大寝坊!
しちゃいました( ̄◇ ̄;)ガガ---ン!!


Σ(゚д゚lll)←起きた時本当にこの顔!


しかし!
なんということでしょう〜♪
以下、昨日の晩御飯↓


d0335156_23095939.jpg
手作り麺に〜
d0335156_20381805.jpg
もやしばっかり野菜と鰤〜
d0335156_20013610.jpg

昨日の晩御飯は、お鍋〜〜


リクエストされておりましたのです、
残りのスープをお弁当に、と。


ああ〜
助かった〜〜(*≧∀≦*)


具も沢山、
取り分けておいたし♪
(寝坊しなくても楽する気マンマンだった人>私)


上↑に書いたとおり、
大急ぎで作ったから


「うちわ」も大活躍♪



で、
とりあえず子供のお弁当は
時短弁当で解決し、


私の節約&食べ過ぎ防止のお弁当は、

d0335156_20251901.jpg
秋刀魚のお弁当メニューの試作も兼ねたお弁当に
(また週末に、記事にしたいと思ってます)


もちろん今日も
オムレツ1000本ノック
d0335156_20262494.jpg
バッチコイ!
お願いしますっ!


今日は、お鍋の残りの
お豆腐やお野菜を入れて和風にしてみました。
お豆腐、美味しい♪



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



、、、昨日の記事、
寝る前に書いたのだけど、、、


ドリアのところ、、、


「焦げてるように見えますが」
って、なに〜?!もう?!


焦げてるように見えますが
じゃなくて、


どう見ても
焦げとるわいっ!!!


なに気取ってんの、、
もう恥ずかしい〜〜(*≧∀≦*)


笑って下さいね、昨日のドリア(#^.^#)


でもあれくらい焦げてるのが好きなのは、本当です(o^^o)


d0335156_20003774.jpg
本日も
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


おかえりの際に
応援クリックしていただけると、
とても嬉しいです。







[PR]
by zimiben | 2016-11-09 20:44 | Comments(6)

エキサイトブロガーで、月曜日と言えば、


鮭(°▽°)


まだブロガー歴が浅い私は、
なんで月曜日が鮭なんだろう(@_@)と思いつつ、


どうしてもお肉がメインにばかりなる
うちとしては、
こうして、週一でも
お魚弁当の機会があるのは、良いことだなあ、、と感じ、



今週も、便乗♪
させていただきますm(_ _)mペコリ


d0335156_15322128.jpg
鮭の照り焼き丼
鮭とチーズと紫蘇のパリパリ春巻き
(スライスチーズ使用の為、薄っぺらいだけ)

かにかまチーズの春巻き
(かにかま&スライスチーズを春巻きの皮でくるくる
りんご模様にしたけど、多分崩れる)

ほうれん草、もやし、牛肉の炒め物
プレーンオムレツ
(オムレツ修業中)
ミニトマト


昨日、地元のスーパーのデリカコーナーで
お弁当を見ていたら


「鮭ハラスの蒲焼き丼弁当」
というお弁当があって


( ゚д゚)ヘ-!


しゃけのかばやき?!


これは、参考にさせてもらおう♪
と、思ったと同時に


先日、
照り焼きとくわ焼きときじ焼きの
区別がつかんと
悩んだばかりというのに
さらにここに
蒲焼きもプラスされてしまいました。



しかし、
詳しく説明してくださってる
こちらのおかげで↓
なんとなくわかりました。


私の今日の鮭は、照り焼きです(o^^o)
(さんざん参考にしておいて、
料理名変えちゃってる人 苦笑)


d0335156_15334509.jpg
お弁当っ子の
今日、鮭の向きをどっちにすれば良いのか悩みました。
盛り付けに悩むカタチの切り身が時々あるのは、私だけ?


d0335156_15330085.jpg
私のお弁当
ミニトマト忘れてた(´⊙ω⊙`)

で、

d0335156_15331674.jpg
慌てて追加した(*´∀`*)


一応、オムレツ1000本ノックも、
やったのですよ


バッチコイ!!
お願いしまっす!↓

d0335156_20171920.jpg
昨日の

d0335156_15340122.jpg
今日の
ちょっと歪みありますが、
今日は切って入れたので、ごまかせた(*´∀`*)エヘヘ


ちなみに、卵1個分で
オムレツ2個作っています。



しかし、
1000本は、続かないと、、思う、、。



それどころか!


今年いっぱい続くかしら?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



d0335156_15322128.jpg
本日も
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


おかえりの際に
応援クリックしていただけると
とても嬉しいです。










[PR]
by zimiben | 2016-11-07 20:34 | Comments(2)