ブログトップ

タグ:子供弁当 ( 218 ) タグの人気記事

こんばんは〜(´∀`)

今日のお弁当↓
d0335156_15444974.jpg
✔︎鰯の梅紫蘇巻き
✔︎キャベツと人参の胡麻和え
✔︎ウインナー
✔︎蒲鉾
✔︎カニカマとほうれん草とチーズの玉子焼き
✔︎花型ボロニアソーセージ
✔︎ミニトマト



昨日は更新できず、、
(ホント最近多くてすみませんm(_ _)m)


またの機会に(夏休みとか夏休みとか夏休みとか)
記事にしますね!(希望的目標)



今日は、
鰯の梅紫蘇巻き



手タレは、
秋刀魚は大好き、鯖は嫌い
そんな味覚です。



さて、鰯はどうかな、、、


臭みがわかりにくい
梅紫蘇味にしてみましたよ。


恐る恐る一切れだけ
入れましたら、


美味しかったようです(喜♪)



なんでも好き嫌いなく食べてくれるお子さんの
話を聞いたりすると、


正直、羨ましいなあとも
思うのですが、


こうして1つづつクリアしてくれると、
苦労するぶん、嬉しさも倍増〜♪


、、、って、
↑これ、完全に負け惜しみ発言でしたね〜〜失礼(´∀`)


相変わらず、
インゲン、アスパラ、オクラ、ブロッコリーなどなど



栄養がもオシャレ効果もある優秀なお野菜達は



〜私、一生食べなくても困らない^ - ^〜



だそうなので(トホホ


地道に頑張りま〜す(´∀`)



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます。




参加させていただいております
応援していただけるととても嬉しいです






[PR]
by zimiben | 2017-05-26 21:36 | シーフードのお弁当 | Comments(0)

混ぜご飯のお弁当

こんばんは〜(´∀`)


d0335156_21231036.jpg
本日のお弁当
✔︎そぼろと人参と枝豆の炒飯風混ぜご飯
✔︎はんぺんのはさみ焼き
✔︎エビの塩焼き
✔︎キャベツと無限ピーマンとカニカマの和え物
✔︎ボロニアソーセージの玉子焼き
✔︎こんにゃくの甘辛煮
✔︎花型ボロニアソーセージ
✔︎ミニトマト



常備菜を使いまくり3日目、笑



昨日のキャベツも無限ピーマンも、
使いましたよ〜♪



使えるものは使わんとね!



エビの塩焼きは、
前も書いたのですが
片栗粉をつけたエビを
油で焼いたもので、



天むすのエビ天代わりにもなる
唐揚げに近い塩焼きです。


天ぷらよりも時短で簡単なので、
今、私の中だけで絶賛好評中
╰(*´︶`*)╯♡


本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


参加させていただいております
応援していただけるととても嬉しいです


[PR]
by zimiben | 2017-05-24 22:21 | 常備菜 ありあわせのお弁当 | Comments(0)

こんばんは〜(´∀`)


本日のお弁当です
d0335156_23074570.jpg
✔︎鶏肉とハンバーグの甘酢あん
✔︎鮭と紫蘇の春巻き
✔︎そぼろの玉子焼き
✔︎カニカマの玉子焼き
✔︎ほうれん草の胡麻和え
✔︎無限ピーマンと人参の塩きんぴら
✔︎花型ボロニアソーセージ
✔︎ミニトマト



無限ピーマン、ちょっと嫌そうにしたので、
人参と合わせてます(食べやすくなる)



昨日のケチャップ煮に使った鶏肉が
余っていたので


週末の残り物のハンバーグと一緒に
甘酢あんで味付けしました。


あとは、、、
常備菜、詰めただけ!
( ̄∀ ̄)ニヤリ



常備菜は、こちらの2品が追加で
無限ピーマン使いかけで恐縮(^◇^;)
d0335156_23075698.jpg
無限ピーマンとキャベツの塩炒め



キャベツの塩炒めは、
人参の塩きんぴらと同じ要領で作ったものです。


食べられる野菜が限られているので
常備菜があってもそれが使えない、という時も(´;Д;`)


加熱されたキャベツはよく食べてくれるので、
キャベツの塩炒めは即戦力!
明日からの3日間の心強いアイテムになりそうです。



ささ、明日も早起き、頑張ろう(´∀`)


本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます




参加させていただいております
応援していただけるととても嬉しいです






[PR]
by zimiben | 2017-05-23 23:21 | 常備菜 ありあわせのお弁当 | Comments(0)

鶏肉のケチャップ煮弁当

おはようございます(´∀`)


最近夜うっかり寝てしまう日が多くてすみませんm(_ _)m


昨日のお弁当
d0335156_05053182.jpg
✔︎鮭と枝豆と梅の混ぜご飯
✔︎鶏肉のケチャップ煮
✔︎人参とほうれん草のごまあえ
✔︎シーフードの玉子焼き
✔︎マッシュかぼちゃ
✔︎花型ボロニアソーセージ
✔︎こんにゃくの甘辛煮
✔︎ミニトマト



月曜日でしたので、



↓こちらの作りおきから

d0335156_05054337.jpg
✔︎こんにゃくの甘辛煮
✔︎人参の塩きんぴら
✔︎花型ボロニアソーセージ
✔︎ほぐし鮭
✔︎豚肉のそぼろ
✔︎鶏肉の塩焼き


鶏肉は塩焼きしたものを
ケチャップだれで温めなおしながら加熱


からめたという感じでもいいのですが、
昨日は短時間ですが煮た状態だったので、
ケチャップ煮



月曜日も眠いけど



火曜日も眠いさ〜〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。



ささ、今日のお弁当は、
ただいま製作中です。


d0335156_05301871.jpg

なんだか昨日のケチャップ煮と
変わり映えしない様子ですが、
( ;´Д`)


そしてこの撮影にてガスコンロ周りが
えらく汚れている事に気づく、、
(今日掃除しよ、、、トホホ)


今週も、どうぞよろしくお願いします♪



今回はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます




参加させていただいております
応援していただけるととても嬉しいです





[PR]
by zimiben | 2017-05-23 05:21 | 鶏肉のお弁当 | Comments(0)

安定のそぼろご飯弁当

こんばんは〜(´∀`)


d0335156_20490567.jpg


✔︎そぼろご飯
✔︎エビのケチャップ炒め
✔︎人参の中華風きんぴら
✔︎ポテトサラダちくわ
✔︎ミニトマト



昨日不意打ち弁当はありましたが、
本日より再開♪
と言っても金曜日(^^;




再開の日は
安定のそぼろご飯がやりやすいです。
(但し私に限る)
ヘタに頑張ると失敗するので、
守りのそぼろご飯、とも言う!



他の皆さんもそれぞれ
作りやすいお弁当あるのかな?


そぼろご飯は、実母がよく作ってくれたし、
私が好きだから、安定してるのかな?
(但し私に限る)←2回書いた



でもね、再開したばかりなのに明日はお弁当お休みなんだよ〜〜。



本格的な起動は、月曜日からだね(´∀`)



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます




参加させていただいております
応援していただけると
とても嬉しいです。






[PR]
by zimiben | 2017-05-19 20:58 | そぼろのお弁当 | Comments(0)

おにぎりセット弁当

こんにちは(´∀`)


ありましたよっ!



不意打ちコール♪


昨日の夜に!(しかも夜よ!)


「明日お弁当いる〜♪(o^^o)」
だってさ!



ええやりましたとも!
お弁当作りましたよっ!



一人で早起きして
黙々と作るだけなのは
ちと寂しいので



良かったら、
その黙々べんとぅ、見てやってくださいな♪


d0335156_16182649.jpg
✔︎カニカマと紫蘇のおにぎり
✔︎唐揚げ
✔︎ボロニアソーセージの玉子焼き
✔︎ほうれん草とカニカマの和え物
✔︎人参の塩きんぴら
✔︎花型ボロニアソーセージ
✔︎ミニトマト



暑くなってきましたね〜♪


暑くなってくると
使うのを控えるのが、レタス



全く使わないわけじゃないし、
もちろん、レタスを否定なんてしてないけれど、


笹の葉とか、紫蘇の葉の方が、
お弁当が痛みにくいかな、、と勝手に判断



でも、どちらも匂いが付くから
食べる人の好みもあるかも
(´-`).。oO


手タレ娘は、
どちらもOKなので、
この時期は、笹の葉と紫蘇の葉が活躍しています
(´∀`)



ささ、明日からは予定通りのお弁当の日



再開が1日早くなっちゃったなぁ〜〜
( ̄◇ ̄;)



1日早くなっても、そんなに損した気はしないが
(理由:手抜き弁当だから負担がない)


明日は金曜日♪
もう一踏ん張りじゃ(o^^o)



頑張ろ〜♪



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます




参加させていただいております。
応援していただけると
とても嬉しいです。




[PR]
by zimiben | 2017-05-18 16:32 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(2)

こんばんは〜(´∀`)

d0335156_22573578.jpg
✔︎ふりかけおにぎり
✔︎めんたいシュウマイ
✔︎とりつくね(紫蘇入り、紫蘇無し)
✔︎キッシュ風厚焼き玉子
✔︎こんにゃくの甘辛煮
✔︎エビ紫蘇天ぷら
✔︎ミニトマト


今日は、金曜日なので常備菜が少なく、
昨日の晩御飯の残り物に助けられています。


めんたいシュウマイは、
めんたいパークという施設で買いました。
美味しいのですよ♪


今日は白っぽいものが多くて、
緑や赤を色々足しましたが、
やっぱりぼんやりした仕上がりになりました。



茶色いお弁当になりやすい
という話をよく聞きますが、


今日はむしろ
茶色いものが欲しかったわ〜♪


本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます


参加させていただいてます
応援していただけるととても嬉しいですか






[PR]
by zimiben | 2017-05-12 23:08 | 常備菜 ありあわせのお弁当 | Comments(0)

こんばんは〜(´∀`)



d0335156_09101196.jpg

✔︎梅と鮭と枝豆のおにぎり
✔︎キャベツと人参とツナの炒め物
✔︎こんにゃくの甘辛煮
✔︎豆腐ハンバーグの煮込み風
✔︎カニカマとほうれん草とチーズの玉子焼き
✔︎胡桃入りマッシュかぼちゃ
✔︎ミニトマト
✔︎花型ボロニアソーセージ


市販の豆腐ハンバーグが
余っていたので
煮込み風に味付け


この豆腐ハンバーグ、
なんか美味しいの。


よその地域でも売られているのかな?


と思って、楽天で調べたら
似たような商品がありました(o^^o)



↑かなり似ているので、
今度買ってみよう♪



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます



参加させていただいてます
応援していただけるととても嬉しいです




[PR]
by zimiben | 2017-05-11 23:51 | 常備菜 ありあわせのお弁当 | Comments(0)

鶏つくねのお弁当

おはようございます(´∀`)



夜更新できない日の恒例行事となってしまいました
朝の更新(汗



昨日のお弁当
d0335156_07020996.jpg
✔︎鶏つくね(紫蘇入り、紫蘇無し)
✔︎ボロニアソーセージの炒飯
✔︎キャベツと人参とツナの炒め物
✔︎こんにゃくの甘辛煮
✔︎鶏そぼろの玉子焼き
✔︎ミニトマト
✔︎花型ボロニアソーセージ



鶏つくねは、
お豆腐とお麩が
鶏ひき肉と同じくらい入っていて、
お豆腐の味がしっかりします。


お家で作るときは
お麩は控えて、お豆腐多めの方が
良いのかもしれませんが


お弁当となると、
冷めても柔らかくなるお麩を
多めに入れた方が良さそう〜♪


そしてお分かりでしょうが、
花型ボロニアソーセージの残りが
炒飯になっております
(´∀`)



本日のお弁当は、
また後ほど、、、


今回はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます。





参加させていただいてます
応援していただけるととても嬉しいです








[PR]
by zimiben | 2017-05-11 07:52 | 鶏肉のお弁当 | Comments(0)

天津飯弁当

こんばんは〜(´∀`)



d0335156_19503775.jpg
✔︎天津飯
✔︎ポテトサラダのベーコン巻き
✔︎エビの塩焼き
✔︎鶏紫蘇つくね
✔︎ほうれん草と人参の胡麻和え
✔︎こんにゃくの甘辛煮
✔︎ミニトマト



分厚く作って
少々、野暮ったいカニ玉ですが、


私の大好きな天津飯(´∀`)


、、、を、娘のお弁当にするという、、。



私が本当は食べたいのだ>天津飯



今日は作れなかったので、
また時間ある時に自分の天津飯作ろう♪



話変わって、


我が家のお弁当大好きお弁当っ子は、



高校に進学して、クラスのお友達も多くが
お弁当っ子ちゃんになったので、


これを機に
手タレを手伝ってくれる娘という理由から、
「手タレ娘」という名前に決まりました〜♪
(私が勝手に決めた)



早速、
先日、ローソンで買ったリラックスまんじゅう
持ってもらい
d0335156_20151330.png
すみません、、
だからどうした?って感じですね
(^◇^;)


でもこのおまんじゅう、綺麗に作ってありますよね〜♪



さて、今日は
アイスクリームの日ですが、


その手タレ娘が最近ハマっているアイスクリームが

d0335156_20075256.jpg
このカントリーマアムアイス



美味しい、、、らしいです。



ホントかな?



私も食べてみようと思い買ってみました(´∀`)



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます






参加させていただいてます
応援していただけるととても嬉しいです





[PR]
by zimiben | 2017-05-09 20:17 | オムライス 、玉子のお弁当 | Comments(0)