ブログトップ

お弁当箱の失敗

お弁当箱もだけど、写真撮り忘れてた(。>д<)


週末、部活だったのでお弁当。

そぼろご飯にしてました。

お弁当箱の葢が、そぼろご飯に不向きだったので、
昼には、そぼろが散乱してたらしい。

上までキッチリ詰めるか、
深くはまる葢のお弁当箱にしないといけなかった。

お弁当箱も考えなきゃだめだね(;´д`)

*1月23日編集

d0335156_10334904.jpg


こちら、弁当箱の葢が上まであるもの。
覆い被さっております。
これが、ご飯の上までピッチリになります。

d0335156_10335194.jpg


こちら、葢とご飯にすき間が出来るタイプ。
これにそぼろご飯を入れたら、すき間によってシェイクされます。

これにそぼろご飯入れてしもうた。
しくったーー008.gif
以後気をつけようと思います。
すごい今更ですけど。

それではまた
[PR]
# by zimiben | 2015-12-13 18:55 | Comments(0)

ジャーで焼肉丼弁当

d0335156_10085483.jpg


私の敗因、、、

人参の千切りを忘れること。

だから色がイマイチ無いのだ。

スープは白菜と鶏肉のシチュー。
子供のリクエストです。
[PR]
# by zimiben | 2015-12-09 10:07 | Comments(0)

卵焼き失敗弁当

d0335156_16134311.jpg


昨日のお弁当。
部活は続くよどこまでも。
昨日も眠かったーー。

で、、、、



卵焼き失敗しちゃった。

だから炒り卵にしちゃった。

ご飯にのせちゃった。

バレてたけど許してもらっちゃった。

ここであと20歳若かったらテヘペロとか言ったかも。
既に死語だし歳も歳なんでやめとく。

それではまた


[PR]
# by zimiben | 2015-12-06 16:09 | Comments(0)

眠りの小五郎弁当

朝練ですって。。。(;´д`)

d0335156_13493638.jpg



部活の朝練はクリスマスまで、、、、って、
今学期修了までかーーーい(*`Д´)ノ!!!

ということで、半分寝ながら作りました。
コナンの毛利小五郎のようじゃ。


d0335156_13493906.jpg


こちらは末っ子弁当。
朝練のひずみが、、、
代わり映えナシナシ弁当orz



[PR]
# by zimiben | 2015-12-04 13:45 | Comments(0)

今日のお弁当

d0335156_07191824.jpg


スナップディッシュで参考にさせてもらった目玉焼き。
自分でやると思っていたよりも難しいです。
[PR]
# by zimiben | 2015-12-03 07:18 | Comments(0)