ブログトップ

こんばんは〜☆

d0335156_21330022.jpg
金曜日のお弁当
✔︎カニカマと柚子胡椒のおにぎり
✔︎ドライカレーコロッケ
✔︎はんぺんハンバーグ
✔︎アミエビとチーズの玉子焼き
✔︎人参とツナの和え物
✔︎ほうれん草とベーコンの炒め物
✔︎ミニトマト



金曜日で常備菜が無かったので、
ゆるく残っていた前日の晩御飯のドライカレーに、
ジャガイモ混ぜて
リメイクコロッケ


晩御飯の残りも意外と便利ですよね╰(*´︶`*)╯♡
結構スライドさせちゃう。



さて、昨日は学校といっても
授業はないので、
d0335156_22002076.jpg
✔︎玉子焼き入りおにぎり
✔︎ウインナー
✔︎ツナポテト入りちくわ
✔︎ミニトマト


簡単に食べられるものを
レタスはやめておきました。


ささ、後手後手だったお弁当記事も、
なんとか追いつき(汗)



また来週も頑張りましょう〜。


もう4月も最終週なんだね〜♪


早っ!



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます



中高生のお弁当ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


参加させていただいてます
応援していただけると嬉しいです。


[PR]
# by zimiben | 2017-04-23 22:13 | 常備菜 ありあわせのお弁当 | Comments(0)

中華弁当

こんばんは〜☆


d0335156_07413016.jpg
昨日のお弁当
✔︎玉子とほうれん草の炒飯
✔︎ポテトフライ
✔︎唐揚げの甘酢あん
✔︎人参とツナの和え物
✔︎ミニトマト



ちょっとずつ後手後手になっている更新を
なおそうとせず( ; ; )



なんとか週末で帳尻合わせができると良いなあ。



さ、昨日は
公長齋小菅様で、
中華弁当╰(*´︶`*)╯♡



唐揚げは、晩御飯の残りものをリメイクしたものです。
甘酢あんは、酢豚と同じ味付け(^^)



隣のポテトフライは甘酢あんがかかっても大丈夫なもの
、、、というか、寧ろかかったら美味しいくらい
(我が家は酢豚に芋類を入れます、これがなかなか支持率高し♪)



ホントは一緒に甘酢あんに絡めればよかったのですが、、



品数少ないから(爆)
、、別々のものとして詰めたの、、、(´∀`)ヘヘッ



なんか、ポテトフライは乱れてるし、
人参とツナの和え物に余計な枝豆入ってるし、
昨日は迷走しとったなあ。
作りながら寝てたかも



そろそろ、新しい環境に慣れ始めて
逆に疲れが出てきそう


油断せずに頑張ろうね♪


本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます




参加させていただいてます
応援していただけると嬉しいです

[PR]
# by zimiben | 2017-04-21 21:57 | 常備菜 ありあわせのお弁当 | Comments(0)

オムライス弁当

おはようございます╰(*´︶`*)╯♡


結局昨日のうちに更新できずでしたので、


今日も朝から(;´д`)


d0335156_08281146.jpg
昨日のお弁当
✔︎ミートソースオムライス
✔︎豆腐ハンバーグ
✔︎ほうれん草と人参の胡麻和え
✔︎人参入りマッシュポテト
✔︎ウインナー
✔︎ミニトマト



少々(いや、かなり)
ぱっつんぱっつんな生活を
(専業主婦のくせに)
送っていますが、、、



まま、できる範囲で頑張ろう〜♪



そ、ずっと忘れてた(また物忘れ?!)


d0335156_00323161.jpg
現在、発売されております
暮らし上手の賢いお弁当に、
小さく小さく、私のお弁当が
掲載されております。



私のお弁当は、、、ですが、



他の皆様のお弁当がとても素晴らしいので、


是非是非、手にとってご覧くださいましね╰(*´︶`*)╯♡



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます。





参加させていただいてます
応援していただけると嬉しいです


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡





[PR]
# by zimiben | 2017-04-20 08:34 | オムライス 、玉子のお弁当 | Comments(0)

こんにちは〜♪



昨日の夜寝る前に
昨日のお弁当の記事を投稿しました。



、、、と、思っていただけだったようで(悲)


書くだけ書いて全く保存せず寝てしまったようで(号泣)



本日はなんとも無念な朝を迎えました。
(すでに昼だし)


d0335156_00321004.jpg
昨日のお弁当
✔︎柚子胡椒ふりかけのおにぎり
✔︎唐揚げ
✔︎メンチカツ
✔︎ほうれん草と人参の胡麻和え
✔︎カニカマと三つ葉の玉子焼き
✔︎ミニトマト



特にこれと言って変わりばえなく!



なので、特に説明もなく!



強いて言えば




おにぎりが3
揚げ物(唐揚げとメンチカツ)も3
玉子焼きも3


ナベアツ?


いえいえっっ(汗)!
(・・;)チガウチガウ


また改めて、本日のお弁当のお話
させてくださいね╰(*´︶`*)╯♡


ダメって言われてもしちゃう♪


話変わるけど
こないだ凄い風でしたね!!


私あの日、傘壊れちゃったのよ!


バァフウッ!!!
って言って、
傘の骨ごとひっくり返っちゃってね〜!


ひゃービックリしたよぉー!(◎_◎;)


変わりやすいお天気



元気に頑張ろうね〜♪



一旦これにて(*・ω・)ノ


最後まで読んでいただきありがとうございます




参加させていただいてます
応援していただけると嬉しいです

[PR]
# by zimiben | 2017-04-19 13:29 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(2)

コッペパンサンド弁当

こんばんは〜☆


作ってしまいましたよ


調子こいて!( ^ω^ )


d0335156_18544343.jpg
✔︎コッペパンサンド

(レタス、豆腐ハンバーグ、玉子焼き、人参の塩きんぴら)

✔︎ミニトマト

✔︎いちご




先週の丼弁当に続き

トットと完食出来るシリーズ

(勝手にシリーズ化しました)

コッペパンサンド弁当です。




私はバケット派なんですが、

子供はふわふわしたパンが好きなので、

コッペパン作りました。





今回ね、

カナダ産の小麦粉入れたのだけど、




釜伸び、ハンパないわ〜♪




今回はゆめちからとカナダ産と全粒粉が

2:1:1ですよ。




配分、簡単ね╰(*´︶`*)╯♡

何故って私、、難しい計算、出来んの、、。





まだ帰ってきていないので、

感想が聞けてないのですが(´ω`)




リピできると良いなあ。




高校生になってから

もうずっと迷走中〜〜。




そのまま卒業してしまうかも、、、



ややっ、、それは!避けたいわっ!




本日はこれにて(*・ω・)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます






中高生のお弁当ランキングへ



↑参加させていただいてます
応援していただけると嬉しいです。


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

[PR]
# by zimiben | 2017-04-17 19:02 | パンのお弁当 | Comments(4)