ブログトップ

今週のお弁当生活も始まりました(*´∀`*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

d0335156_12493358.jpg
✔︎豚モモ肉のりんご塩麹漬け焼き
✔︎鮭とほうれん草とチーズの玉子焼き
✔︎小松菜とちくわのおかか胡麻和え
✔︎大根と人参の塩きんぴら
✔︎味噌豆
✔︎ミニトマト
✔︎めかぶとお豆腐のお吸い物(サーモス)

d0335156_13445049.jpg

ピックは、パンダとウサギ〜♪


d0335156_13445991.jpg
おっとっと〜〜♪


スープは、
d0335156_12544437.jpg
めかぶとお豆腐
これ、美味しかった〜♪



おとつい、夫が
買い物を手伝ってくれたのだけど


子供達があまり食べない
焼肉用の豚モモ肉買ってきたのですよ(*´-`)


冷めたらますます
かたくなりやすくなっちゃうから
りんごのすりおろしと塩麹に漬けて
醤油と生姜も足して焼いてみました( ^∀^)〜♪


冷めても結構柔らかいよ〜〜♪



その他のものは、
↓の常備菜から


d0335156_13033059.jpg
左上から

✔︎ちくわチーズ
✔︎鯛だしスープ
✔︎カスタードクリーム(週末パン作りのおまけ)
✔︎小松菜とちくわのおかか胡麻和え
✔︎味噌豆(メニュー名が決まっておらず、仮の名前)
✔︎大根と人参のベジヌードル
✔︎大根の下ゆで
✔︎豚紫蘇ハンバーグ
✔︎鯛のあらの身ほぐし
✔︎鶏そぼろ
✔︎大根と人参の塩きんぴら
✔︎とりつくね



鮭は、
昨晩焼いたものを使って、、、



常備菜、様々♪
( ̄∀ ̄)ニヤリ



月曜日、こうでなくっちゃね(o^^o)


ウソウソ♪


いつも、こうでありたい(願)♪╰(*´︶`*)╯♡


常備菜作りも
時間が必要なので


ぼちぼちね、、
前の晩御飯のものをスライドさせつつ



今週も、
いかに手を抜くか!!




、、、、を、大切に(←いいのか??
頑張っていきたいと思います(o^^o)




話変わって、、、

先週、小沢健二さんが
テレビに出てましたね〜♪


懐かしい〜♪


久しぶりに
楽しませていただきました(o^^o)



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます



ランキングに参加しております
応援していただけると、とても嬉しいです
(o^^o)いつもありがとうございます



[PR]
# by zimiben | 2017-02-27 13:26 | 豚肉のお弁当 | Comments(8)

d0335156_13532903.jpg
✔︎オムライス 野菜と豚肉のトマト煮込みがけ
✔︎イカとカニカマのフリッター
✔︎ハムチーズ
✔︎ミニトマト
✔︎野菜いっぱい豚汁


豚汁の写真がございませんm(_ _)mスミマセン




昨日バジルチキンを失敗して
煮込みに変えた余波が



2日連続、トマト煮込み〜♪


今日は週の初めに決めていたので、
変更する元気が、なかったのじゃよ(-.-;)y-~~~


イカとカニカマのフリッター、
イカがイマイチな味、、。
やっすいイカ、だったから?


ここ最近、イカが高いよね、、(←名古屋調べ)


d0335156_13534258.jpg
上から撮影



d0335156_13535663.jpg
ハムチーズの切れ端も入れちゃいました(o^^o)



d0335156_13540861.jpg
イマイチだったイカのフリッターで、
イカ天丼
私のお昼ご飯です(o^^o)


衣はふんわりできたので、
今度はこの衣でとり天作ってみよう〜♪


本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます。




ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです


(*´∀`*)いつもありがとうございます




[PR]
# by zimiben | 2017-02-24 14:11 | オムライス 、玉子のお弁当 | Comments(4)

こんにちは〜〜♪

d0335156_17221433.jpg
✔︎たらこふりかけのおにぎり
✔︎チキンのバジルトマト煮込み
✔︎はんぺん入りがんもどき
✔︎豆苗とキャベツと豚肉の玉子焼き
✔︎ミニトマト
✔︎飾りハム
✔︎かぼちゃのポタージュ(サーモス)


昨日の晩御飯に
豆苗とキャベツと豚肉の肉野菜炒めを作って
今日の玉子焼き用に、取り分けておきました。


なのに!


昨日の晩御飯の写真、忘れた〜〜(;ω;)






しかも今日は、
痛恨のミス



、、、今日は本当は、
チキンのバジル焼きの予定でしたが、


焦がしてしまい


急遽、ケチャップと白ワインを出して来て
煮込んだのでした(哀)


d0335156_17233906.jpg
こちらは、かぼちゃのポタージュ
昨晩の残りです(まただよ〜〜(*´ω`*))



急遽予定変更したことで
出来上がった今日のお弁当です_| ̄|○ガックシ


そんな日もあるさ♪
d0335156_17225117.jpg
と、自分を励ましつつも
多少、やさぐれたのか


d0335156_17231199.jpg
色んな角度から撮影し
(関係ないけど今日のお弁当、ミーハーな雰囲気だわ、
ハムのせい???)


d0335156_17235676.jpg
寝起きの手タレにお願いまでして(-.-;)y-~~~(爆)
無駄に写真撮影して、
ウサを晴らしました、、、(*・ω・)


ひとりよがりで、、すみませんm(_ _)m




明日は、金曜日♪今日の分まで頑張ります(о´∀`о)


本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m




ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです


m(_ _)mいつもありがとうございます

[PR]
# by zimiben | 2017-02-23 17:40 | 鶏肉のお弁当 | Comments(4)



こんにちは〜


d0335156_12280948.jpg
✔︎Wタコのホカホカ生姜ご飯
✔︎豚こま肉団子焼き ミックスビーンズ味噌添え
(味噌添えって言いにくい、汗)
✔︎ちくわと紫蘇のかき揚げ
✔︎キャベツのハム巻き
✔︎おきアミ海老と大根葉の玉子焼き
✔︎ミニトマト
✔︎はんぺんのお吸い物(サーモス)


今日はお吸い物の写真がございませぬm(_ _)mスミマセン



先日、コストコへ買い出しに



私のコストコでのお買い物がこちら↓
子育て中の家族の中では
多分、少なめだと思う、


d0335156_12480133.jpg

今回は、こんな感じ〜♪
この時、タコを買ったのね♪



常備菜のなめ茸と生姜の甘辛煮(左上)
d0335156_13203953.jpg
煮、、と言うよりも
なめ茸の瓶詰めと生姜を合わせて
お酒を足して蒸した感じ


味は、なめ茸についているのでね〜(^^)


その常備菜とタコで
混ぜご飯を作りました(o^^o)



いつものように
一緒に炊いたタコさんと、
薄切りにして炒めたタコさんの


Wタコ♪



生姜ご飯と言いながら
やっぱり主役はタコでした〜〜(*´ω`*)
(ま、そうなりますな)



今日は、
お野菜だけ買い足したいなあと思い、
近所のスーパーへ



ニラ玉食べたいなあと思ったのに、、



ニラが、、地味に高くて(^◇^;)



考えた挙句
d0335156_12360534.jpg
もう、どれくらい
色んなブログで、見させてもらっただろう?と
思うくらい大人気なお野菜
豆苗を、買ってきました♪


今日の晩御飯は、タコ飯 生姜ご飯と、
豆苗にします(o^^o)



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます




ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです



(o^^o)いつもありがとうございます




[PR]
# by zimiben | 2017-02-22 13:15 | シーフードのお弁当 | Comments(2)

こんにちは



昨日月曜日だったから眠かったけど


今日火曜日なのにガッツリ眠い〜〜



眠いのの理由に月曜日って、全然違うんじゃね??
(*´ω`*)ダネ 


お昼に、お弁当の写真を仕上げて、
コメントお返事させてもらって
さて更新♪
のところから記憶なし〜〜(*´ω`*)


知らんまに寝ておりました(なんということ!!!



あ、でも♪
ちゃんと、大事な時間にはアラーム設定しているので、
(そりゃそうでしょうよ)
事なきを得ましたわ♪



そんな眠い火曜日のお弁当
d0335156_15075542.jpg
✔︎鶏チャーシューとそぼろで鶏めし
✔︎チーズはんぺんの天ぷら
✔︎マッシュかぼちゃのお団子焼き
✔︎カニカマ
✔︎ほうれん草の胡麻和え
✔︎ミニトマト
✔︎れんこんの塩きんぴら(私だけ)
✔︎お豆腐の中華スープ(子供だけ)


子供の弁当が、カニカマ祭りになっとるわ(笑)
どうもお目汚し失礼m(_ _)m


今日はね
常備菜で作った鶏チャーシューが、大活躍♪



電子レンジで簡単に出来るし、
豪華になるわりには、コストもかからないし、



良いことしたわ〜♪私(自画自賛(^。^))



スープは、昨日の晩御飯の残りです
d0335156_15083383.jpg
使える残り物は、嬉しい〜〜(*´∀`*)



うーしかし眠いわ〜〜(-_-)zzz



今日は睡魔に負けてしまいまして(情けない〜〜
本日はこれにて(*・ω・)ノ


最後まで読んでいただきありがとうございます




ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです


(*´ω`*)いつもありがとうございます





[PR]
# by zimiben | 2017-02-21 17:04 | 鶏肉のお弁当 | Comments(2)