ブログトップ

こんにちは〜


今月、お弁当を作らない日が続くのがわかっていたので、
細々とおうちごはんの写真を撮っていたのですが、



難しい〜〜〜〜、涙。゚(゚´ω`゚)゚。



お皿を撮るって難しいんだなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。



ある日の朝ごはんを少しだけ
偶然おにぎりばかりになってしまいました♪


d0335156_17025120.jpg
箸置き、つくしを使ってみましたよ♪


d0335156_17030613.jpg
俵おにぎりが上手く握れん(^◇^;)アセアセ


d0335156_17031953.jpg
こちらで↓やちむんを見させてもらって私も買ってしまった
(影響されやすいワタシ)


↑もうホント、いつも美味しそうなご飯ばかりです。



一生追いつかないと思うけど、



近づいてみたい♪
(なんちゃって♪)
と言う事で、せめてお皿だけでも(о´∀`о)



まだまだ修行、修行の身ですので、



おそらく、、、画面越しに
大勢の方が失笑されているであろうことは、自覚しております。



どうぞここはひとつ、お手柔らかにm(_ _)m



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます。




ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

[PR]
# by zimiben | 2017-03-09 17:25 | おうちごはん | Comments(8)


ご無沙汰していますm(_ _)m



勝手にお休みしてしまいましてすみません。



今月はお弁当が数える程しかないのですが、
だからと言ってずっとお休みいただいちゃうと




逃亡したかと思われちゃうから♪
d( ̄  ̄)




元気でやっとりますよ〜〜〜♪╰(*´︶`*)╯♡
d0335156_23335862.jpg
✔︎そぼろご飯
✔︎豚ヒレのハーブパン粉焼き
✔︎ほうれん草と豆苗とウインナーの炒め物
✔︎あみえびとほうれん草とチーズの玉子焼き
✔︎ミニトマト


d0335156_23340975.jpg
斜めから☆



こないだの土曜日、
学校外での用事の為、お弁当♪


いつもの、私の実家の伝統料理(プッ、笑
真ん中にそぼろを挟んだ
安定の2段そぼろご飯(通称:地層)



そぼろご飯が伝統料理って
庶民派過ぎる私の実家☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



玉子焼きをね、
今回、初めてひょうたん型に
してみたのね〜(o^^o)


そしたらさ、、



なんか
バーバパパのお母さん?
みたいになってしもた(*´ω`*)



ちょっと、凹んだのだけど、
ま、いっかと思って詰めてたら



お弁当っ子が


〜アハハハ(≧∇≦)
なんで今日の玉子焼き、ひょうたんなの〜〜?!〜
だって!∑(゚Д゚)



こんなにぶっさいくなのに、
よくひょうたんだって、わかったね〜〜!(◎_◎;)


ありがたや、ありがたや♪







話変わって、、、、



私事ですが



、、、先日
このブログで紹介させていただいているお弁当を、
いつも食べている二女(通称:お弁当っ子)の
卒業式でした。


d0335156_06135663.jpg
式が終わって
担任の先生とクラスメートで



担任:「動画などを、youtubeにアップするのは
やめてくださいね〜〜♪」



了解〜〜〜♪( ̄^ ̄)ゞ



ブログには、アップしてみました〜〜(汗)



正面で灰色のズボンを履いて
グラビアアイドルみたいなポーズとっているのが、
担任の先生です♪



、、、、子供達だけじゃなく、
担任の先生も、、平成生まれなのね( ̄▽ ̄;)ハァ-



あぁイヤだイヤだ、やめましょ(笑)




(^◇^;)




本日はこれにて(*・ω・)ノ
お久しぶりですが、遊びに来ていただき、
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ランキングに参加しております。
応援していただけると
とても嬉しいです


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡






[PR]
# by zimiben | 2017-03-07 17:43 | そぼろのお弁当 | Comments(8)

こんにちは〜♪
昨日のお弁当のピラフが余っていたので
昨日は私もお弁当でした╰(*´︶`*)╯♡
d0335156_12453063.jpg
本当は自分弁当も
毎日作りたいのだけど、
なかなか、、


育児を言い訳にしてるけど
作れてる方は大勢いるのよね(T ^ T)


✔︎ほうれん草とウインナーのピラフ
✔︎ロメインレタスと豚こま肉の塩炒め
✔︎大根と人参とカニカマの塩きんぴら
✔︎ツナマヨきゅうりのチョップドサラダ
✔︎ミニトマト


冷蔵庫にくたびれたきゅうり発見♪


うん、、まだ大丈夫
だが緊急を要するぞ
、、、、と、思い、
今流行りのチョップドサラダ。


ツナマヨきゅうりの時点で味は昭和風ですが、旨し╰(*´︶`*)╯♡



ツナマヨに反応した飼い猫(みく ♂ 8歳)
d0335156_12454149.jpg
ね、狙われている〜〜〜〜っ((((;゚Д゚)))))))



さて、、、衝撃の事実




うちの子のお弁当ですが、



昨日で終了でした、、、∑(゚Д゚)驚愕



教えてもらったの、昨日の夜(爆)!




こういうことは、早く言えーーー!



こないだも、言ったでしょーーーー!
o(`ω´ )o



、、と、いうわけで(?)



お弁当お休み期間に入りまして、


いつものように、
明日からおうちごはんも交えながら
記事を書かせていただきたく思います(*´ω`*)
どうぞよろしくm(_ _)m



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m






ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡






[PR]
# by zimiben | 2017-03-02 14:47 | 使い捨て容器のお弁当 | Comments(4)

d0335156_12433574.jpg
✔︎ほうれん草とウインナーのピラフ
✔︎プレーンオムレツ
✔︎ 常備菜ハンバーグで作る
カレーメンチカツ
✔︎カニカマ人参の塩きんぴら
✔︎ロメインレタスと豚こま肉の
塩炒め
✔︎ミニトマト
✔︎かぼちゃポタージュ(サーモスの中)



塩きんぴら、塩炒め(汗)


ひっそりと、塩祭り♪
絶賛開催中〜╰(*´︶`*)╯♡



本日のお弁当は、
オムレツ(o^^o)
d0335156_12445825.jpg
このお弁当箱って、
角度によっては、
おデブに写る気がする〜〜
本当はもっと、細身だよね。


今日のスープは、、


∑(゚Д゚)ハッ


いかん!



写真、忘れた!



正確にいうと、ソロ写真を忘れた!∑(゚Д゚)



と、言うことで(?)



今日は急遽、
恥を忍んで
朝ごはんの集合写真を(o^^o)



しょぼい朝ごはん
どうぞ見てやってくださいましm(_ _)m
(ちなみにスープは右下のマグカップです♪)
d0335156_12451825.jpg
言うまでもなく、お弁当の残りです(爆)



平日の朝ごはんは、
ほぼ毎日、お弁当の残りです(爆)



本日のパンは、バンズ(^。^)
先日、コメント欄で教えていただいた
この方のレシピ♪


力量の差、出まくり♪



私の作ったバンズが、
もう想像を絶するほどの



シワ♪


なんかね、
もうこれで出来上がりにしようかな??と
思ったところで、


「でも、、あと、もう1分焼こうかなあ〜〜
と、思って焼いたら、、


いかんかったわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


その1分が
命取りだったのね〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。


また次回チャレンジじゃよo(^-^)oガンバ♪


ちなみに、お味はgood♪


ひぃさん、
ありがとうございますm(_ _)m


本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡




ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
# by zimiben | 2017-03-01 19:25 | オムライス 、玉子のお弁当 | Comments(6)

d0335156_15531826.jpg
✔︎煮込みハンバーグ
✔︎チーズちくわのカレー天ぷら
✔︎ひじきの煮物入り玉子焼き
✔︎ウインナー
✔︎カニカマとほうれん草の胡麻マヨ和え
✔︎ミニトマト
✔︎水菜入りラーメンスープ(サーモス)



本日は、スープは
d0335156_16084183.jpg
余っていたラーメンスープの素を活用した
水菜入りラーメンスープ
ネギも入れたかったのに
在庫がまさかのナイナイシックスティーン(残念)


お弁当メニューは、



常備菜のハンバーグのリメイク


先々週沢山作って冷凍しておいた
ひじきの煮物を解凍してリメイク


チーズちくわは、
カレー天ぷらに(^。^)


そんなこんなで、本日は、


作りおき活用術な、お弁当♪


d0335156_15534084.jpg
今日のピックは、宇宙人。
ゆるキャラっぽいこのピックが
うちの子は大好き╰(*´︶`*)╯♡



そう言えば〜


昨日、ピックが斜めの写真を使って
おっとっと〜♪と小ネタ作成しましたが、


その後、夫が買い物手伝ってくれた
話を書いて


いやだわ〜♪
おっとっと〜♪、、からの夫(おっと)の話♪
と、1人でつまらんことを思っておりました(o^^o)


↑私が自己申告しなかったばっかりに、
突っ込みたいのに突っ込めない(T ^ T)と、
思っていらっしゃる方、いらっしゃいましたら、
えらいお気を遣わせました〜m(_ _)m
(そんな人、いないか、、笑)



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡





ランキングに参加させていただいてます
応援していただけるととても嬉しいです


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡



[PR]
# by zimiben | 2017-02-28 16:18 | 常備菜 ありあわせのお弁当 | Comments(0)