ブログトップ

おにぎりのお弁当

お久しぶりです。


昨日のお弁当
d0335156_10282969.jpg
✔︎ふりかけおにぎり
✔︎はんぺんとエビとカニカマの春巻き
✔︎豚肉とほうれん草の玉子焼き
✔︎人参と紫蘇のお焼き
✔︎煮物のうずらたまごと飾り麩
✔︎ボロニアソーセージ
✔︎ミニトマト



大した用事ではないのですが、



なかなか更新できず申し訳ないです
m(_ _)m



土曜日は部活のためのお弁当なのですが、



こちらは平日と違って、
手でも食べられるものを優先に入れています。


せわしなくバタバタしているようで、
食べるタイミングもなかなかとれないとのこと。



更新がまばらになってしまってますが、



細々と続けたいなと思っております。



それでは、本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます。







[PR]
# by zimiben | 2017-06-11 10:43 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(0)

こんばんは〜(´∀`)


火曜日は、学校の都合で
お弁当がお休みでした。


そして昨日も今日もお休みだと
勝手に思い込んでおりました、、。



そう、とんでもない勘違いで


しっかり、ガッツリあったのです。



昨日更新出来なかったので
そちらから


d0335156_20262832.jpg
✔︎シーフード炒飯
✔︎はんぺんとエビとカニカマと紫蘇の春巻き
✔︎いつかの残りのメンチカツ
✔︎もやしの胡麻和え
✔︎くるみ入りマッシュかぼちゃ
✔︎花型ボロニアソーセージ
✔︎ミニトマト



てっきり金曜日だけお弁当作れば良いかと
思っていたので


常備菜が無いまま作った昨日のお弁当


冷凍庫のシーフードミックスと、
残り物のメンチカツに助けてもらって
乗り切りました
(´∀`)


はんぺんの春巻き


これ、自画自賛♪
美味しかった〜(´∀`)


リピ決定♪


本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
# by zimiben | 2017-06-08 20:33 | シーフードのお弁当 | Comments(0)

天むす弁当

こんにちは〜(´∀`)


少しお久しぶりになってしまいました。


今週は常備菜をお休みしておりますm(_ _)m


今日のお弁当はこちら


d0335156_17430081.jpg
✔︎紫蘇衣の天むす(エビとカニカマ)
✔︎水菜の玉子焼き
✔︎ボロニアソーセージ
✔︎鶏モモのくわ焼き
✔︎ミニトマト
✔︎アメリカンチェリー



今日は校外学習のため
使い捨て容器のお弁当です。


飾りも無し、
最悪手で食べることも想定して
メニューを考えた結果



野菜が足りない!


これは、、痛恨のミス。
・゜・(ノД`)・゜・。


痛みにくい野菜か、
ビタミンが取れそうな果物を
用意しておくんだったよ。
。・゜・(ノД`)・゜・。



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます




参加させていただいております
応援していただけるととても嬉しいです








[PR]
# by zimiben | 2017-06-05 17:52 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(0)

こんばんは〜(´∀`)


d0335156_20434808.jpg
またもや、、残りもののホワイトソース(汗


リクエストされたんですよ〜〜!


言い訳じゃないの!
( ̄◇ ̄;)



↓今日のお品書き↓
✔︎ホワイトソースピラフ
✔︎ボロニアソーセージとほうれん草のキッシュ風厚焼き玉子
✔︎無限キャベツと人参
ウインナー
✔︎花型ボロニアソーセージ
✔︎ミニトマト



ドリアが良いと言われたのですが、


お弁当用ドリアを作る時の
ホーロー容器が今、使用中だったので、


どうしよっかなぁ、、、


結局、別で焼いたホワイトソースを
ピラフの上にかけました。


エビはサンピン(←麻雀のね)調に♪
サンピン乗せ(´∀`)


エビが好きな手タレ


3尾じゃ足りなかったかなぁ、、


今度は5尾にして
ウーピン乗せにしよう〜〜
(´∀`)
(ちょっとガチャガチャするかな?)



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます





参加させていただいております
応援していただけるととても嬉しいです






[PR]
# by zimiben | 2017-06-01 20:53 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(0)

こんばんは〜(´∀`)


ミートソースとホワイトソースの
残りがあったので、


今日はこんなお弁当になりました♪

d0335156_17063856.jpg
✔︎ミートソースピラフ
✔︎ボロニアソーセージ入りオムレツ
✔︎無限キャベツ
✔︎人参の塩きんぴら
✔︎シーフードポテトコロッケ
✔︎エビグラタン
✔︎飾りボロニアソーセージ


もう〜
また、オムレツがおデブになってしまったわ(怒)
下のピラフ、見えんやん(反省)


ホワイトソースやミートソース
冷凍庫で保存できるから助かっています。



昔〜〜


手タレがまだ保育園児だった頃〜〜



おうちで、サイゼリヤの
ミラノ風ドリアを作って♪と言ってきてね〜〜
(´∀`)


あれって、ミートソースとホワイトソースが
重なってるから



一度に2種類も作らなきゃと思って
考えただけでしんどくなっちゃってね♪



そこからかな、、
ミートソース、ホワイトソースを
時間のある時に1つづつ作って
冷凍庫で保存して、
揃ったら作るという手法を
(誰でも思いつく手法を!)
考えて



今思えば別に
市販の缶詰とか使えば良かったのでしょうけど


今以上に要領悪くて、、、
必死だったのでしょうね



当時はまだ、
作りおきという文化も浸透してなかったように
記憶してるし、、



私も若かったし
(そうよ!私だって若い頃あったのよ!)


そんなこともありました(´∀`)
という、お話でした。


おそまつ!



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます




参加させていただいております
応援していただけるととても嬉しいです




[PR]
# by zimiben | 2017-05-31 17:40 | オムライス 、玉子のお弁当 | Comments(0)