ブログトップ

日曜日

d0335156_12175250.jpg


日曜日の朝から、お弁当ピックを洗います。
ザルで大雑把にわしゃわしゃ。

日曜日に習い事してる子がいるので、
支度やら送迎やら、バタバタです。
要領悪~い。

習い事はお隣のN市まで。
待っている間、その隣の別のN市の公園で遊びます。
N市ばっかりでややこしいぃ~(;´д`)
因みに私達が住んでる市もN市だし。
d0335156_10400082.jpg



きれいな家が沢山あって、
公園もいっぱいあって、、、
都会の方が便利だけど、
住宅街育ちの私は、親近感バリバリです(*´∀`)
落ち着いて子育て出来そうで、良いなあ(*´∀`)

さあ、今日は夜は大仕事が待っております。
少々気が重いのですが、頑張らなくては。

いざ出陣。
[PR]
by zimiben | 2016-01-31 11:00 | Comments(0)

昨日のお弁当

d0335156_18022713.jpg


昨日は本当はスープジャーにミネストローネを入れてたんだけど、上手く撮影できなかったので、お弁当だけ。
鮭フライ弁当です。

私の昼御飯弁当は、その残りもの

d0335156_18022949.jpg


悪あがき(ダイエット)を意識して、
野菜が多めです。
中年ですからなあ。

お腹いっぱい対策として、だしで茹でた野菜たちも冷蔵庫でスタンバイ
作りおき、なんてほどではございませんが、
果てしない私の食欲を低カロリーで満たしてくれるありがたい存在。

d0335156_18023137.jpg


和風だしで茹でたきのこと春菊。
応用ききます。
おひたしにも出来るし、メインの付け合わせ、鍋料理にも。大活躍してくれます。

今日はチーズの勉強会に行って来ました。

d0335156_18023203.jpg


d0335156_18023527.jpg


パスタとサラダ。
パスタはエポワスというウォッシュチーズを
使っていました。クリーム系。
私は和食を習っているので、
ついつい、和食に合うチーズを探してしまいます。

小さい頃はチーズ苦手だったんで、
あまり詳しくないんですが、
今は食べられるようになったし、
何よりもチーズ大好きな子がいるんで、
詳しくなってみたいな🎵

それではまた

[PR]
by zimiben | 2016-01-30 17:52 | Comments(0)

d0335156_13161601.jpg


コンビニの鶏めし弁当。
コンビニじゃなくても、ほか弁とかにもあるけど、、、。
あれ、結構好きです、私。

鶏モモ肉を塩コショウで味付けて魚焼きグリルで焼いて、
卵焼きと、甘辛い鶏そぼろとほうれん草。

うちの子が食べられる緑の野菜はほうれん草ぐらいなんです。
定番のブロッコリーとか弁当に入れた日には激昂します。
なんてこと、、、、、(;´д`)

で、ほうれん草&鶏めし弁当です。

私は残ったものをまとめて残りもの弁当。
d0335156_13161859.jpg

意外と豪華になりました。

そして今日は

d0335156_13162048.jpg


今日はスパムとほうれん草のオムレツにしようかと思ったのですが、
スパム大好きな子なんで、スパムのままの方が味が楽しめるかと思い、
スクランブルエッグ オン ザ ライス スパムとほうれん草トッピング、になりました。

魚の人参グラッセ作ったんですが、
薄切りすぎて、ピックが差せなかった(;´д`)残念!

野菜嫌いなんで、厚切りだと怒るんだよー。
野菜が食べられるように工夫してきたつもりだったんだけどなあ、、、。
うーーーーん。
どうゆう神経してんだ、我が子ながら呆れております。
ハァ😞💨

子育てが下手なんです、ハイ
開き直ってます。

それではまた
[PR]
by zimiben | 2016-01-28 13:03 | Comments(0)

今日のお弁当

d0335156_23231698.jpg


またまたジャー。
今日は王将の肉と卵の炒りつけをアレンジしました。
豚こまは片栗粉でまるく固めました。
味付けは、創味のシャンタン。

そして私はいつもどおりの残りもの。
d0335156_23231975.jpg


手前にあるのが数日前の残りもの、チキンカツ。
こちらのチキンカツが、、、本日の反省点。
(厳密に言うと作ったのは今日ではないのですが)

鳥のむね肉は、すぐ火が通ります。
加熱し過ぎるとパサパサになります。
なのでむね肉に合わせると、パン粉が白いままになってしまいます。

一応対策を練ったので、近いうちにリベンジしたいっ!

それではまた



[PR]
by zimiben | 2016-01-26 21:55 | Comments(0)

今まで殆ど交流のなかった私のブログ。

今年から少しずつ社交的になろうと思います。

とはいっても元々消極的なんでマイペースですが。



そうそうInstagram始めました。(冷やし中華みたいだな)
→shizimi_zishichan です。

お弁当以外のことも投稿できたら良いな、、、、でも欲張らずいきます(*´∀`)
ブログ更新は、頑張らない方が良いと思ってます。

それではまた


[PR]
by zimiben | 2016-01-26 21:43 | Comments(0)

寒いからジャー弁当

d0335156_11434164.jpg


寒いからじゃー!って叫んでるわけではなく>タイトル

寒いと、お弁当がとっても冷たくなってしまうのではと思い、
ジャーに詰めこみました。
温かいというよりは、冷たくならないように。
それくらい寒い朝でした。
(昼の今も寒い)

因みに私は

d0335156_11434390.jpg


かなりのチャレンジャー。
よりによってレンジ非対応なわっぱです。
冷蔵庫から出して食べたみたいな弁当でした。
あまりに冷たいから一緒にラーメン食べたわ。
ダイエットはどうしたんだ、、、。

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

で、ダイエットはどうしたんだな話題。

d0335156_11434426.jpg


土曜日に街中に出て、
百貨店のバレンタイン特設会場へ。

フォンダンショコラ ウマー(°Д°)

もちろん、ミーハーなのでしっかりサイン入りペーパーバックをゲットしてきました。(^_^)v

それではまた
[PR]
by zimiben | 2016-01-25 11:34 | Comments(0)

d0335156_08243038.jpg


お弁当撮るの忘れて、慌てて車を停車させて撮ったそぼろご飯弁当。

そこまでして撮るかぁ(苦笑)

しかし、野外で撮った写真は綺麗だなあ。

毎朝撮影のために弁当持って外で撮影(゜д゜)

うーーーん、、、


話変わって、昨日は料理教室でした。

d0335156_08243232.jpg

おひたし、お寿司、かぶら蒸し、白味噌のお椀、牡蠣オイル、椿餅。
どれも美味しかったです。

そして今日は子供にせがまれて、
百貨店のバレンタイン特設会場へ行ってきます。
人混みかあ、、、ううぅ。
頭痛薬用意しなきゃ。
(人混みに不慣れな田舎者)

それではまた





[PR]
by zimiben | 2016-01-23 08:10 | Comments(0)

残りものノリ弁

d0335156_13081711.jpg


私のお昼のお弁当。

残りものばかり。

意外とボリューミーぃ(*´∀`)

ノリ弁が大好きなんで、
ノリ弁ぽくしたんですが、
これはこれで良い感じでした。

ノリさえあればノリ弁になるのさっ。

それではまた
[PR]
by zimiben | 2016-01-21 13:06 | Comments(0)

オムライス弁当

d0335156_12475216.jpg


はい、雪です。
日曜日にやや慌てて冬用タイヤにしてまして、、、
いやー今日は日曜日の自分を褒めちゃったわ。
どや顔撲滅委員会(←そんなもんありません)、アンチどや顔の私ですが、今日はどや顔で運転しちゃいました。
、、、って、日曜日に慌ててるとかあんた、、結構ギリギリセーフだったんじゃないの。


前置き長すぎ。
今日はオムライス弁当です。

うちの子はこれが大好きで。
個人的に冬のオムライスは、ジャーに入れて持っていって欲しい。

オムライスと言っても、卵丼の要領で作ってますから、とっても簡単、そして安い、そして冷蔵庫にあるもので作れる。

スープは冬野菜のお味噌汁。
暖かさがキープされていますように。

それではまた
[PR]
by zimiben | 2016-01-20 12:28 | Comments(0)

豚コン弁当

d0335156_12275020.jpg


火曜日のお弁当。

月光に豚肉買いに行ったら、
売り切れまくりで全然手に入らなかった(°Д°)
(全然関係ないけど驚愕を絵文字で表現したかったのだけど、見つからんかった。世の中の人たちは私のように常にビックリなんてしちゃいないのか)

あまりお値打ちではなかったのですが、豚こまを購入。
こんにゃくと一緒に煮ました。
お得意のすき焼き味(まただよ、、)

今日は雪。
雪に慣れていない私ですが、
山陰で暮らしていたことがあるきょうだいが
「冬場に冬用タイヤにしないなんてありえん‼」と助言してくれていたおかげで、無事子供の送迎が出来ました。
よかったわん♪

それではまた

[PR]
by zimiben | 2016-01-20 12:18 | Comments(0)