ブログトップ

お馴染み塩鮭弁当

d0335156_18582359.jpg


金曜日。

大好物オンパレード(いつもか)

塩鮭に焼肉、卵焼き、ほうれん草。

勢いで乗りきれば、週末はすぐそこだー!

それではまた
[PR]
by zimiben | 2015-11-27 18:56 | Comments(0)

野菜そぼろご飯弁当

d0335156_14233361.jpg


眠かった、、、。

とにかく今朝は眠かったーー。


偏食の末っ子のお弁当。
大好きなお肉にキャベツを混ぜてご飯と食べる。
ありがちな偏食対策。

あー
一人くらい野菜大好き❤ って言ってくれる子供欲しかったな。

いかんいかん、後ろ向きになってしもた。

それではまた
[PR]
by zimiben | 2015-11-26 14:11 | Comments(0)

お久しぶり

d0335156_07004416.jpg




お久しぶりです。

保温ジャーで持っていきたがるため、ついつい画像を撮りませんでしたが、
別に保温ジャーでも撮ればいいと思い、撮ってみました。

ジャーでも詰めるの上手くなりたいなあ。
[PR]
by zimiben | 2015-11-24 06:57 | Comments(0)

いつものお弁当

何の特徴もない、いつものお弁当。

d0335156_08235481.jpg

d0335156_08242280.jpg
これは、ズッキーニ入りなので、私の弁当だ。
ズッキーニももちろん食べられない。

ハムチーズ卵は、ハムでチーズをくるんで、
卵焼きを巻く時に入れる。簡単でウマーな一品。


[PR]
by zimiben | 2015-11-14 06:16 | Comments(0)

申し訳ないふりかけ

ほうれん草がだいぶ食べられるようになってきた末っ子。


d0335156_08232915.jpg
大好きなそぼろと鮭にほうれん草をはさむようにして、
野菜ふりかけも加えて4色。

仕切りに使ってるシリコンしそにかぶってしまい、
ふりかけの存在感が、、う、薄い(;´д`)



[PR]
by zimiben | 2015-11-11 23:34 | Comments(0)

秋鮭の酒蒸しが余ってしもた。

d0335156_08224952.jpg

身をほぐして、野菜とエビと一緒にピラフ。
ズッキーニと人参の常備菜。

珍しく華やかなお弁当になりました。


[PR]
by zimiben | 2015-11-07 09:31 | Comments(0)

味噌唐揚げ弁当

d0335156_08214168.jpg


味噌唐揚げ
ほうれん草の炒め物と卵焼き。

薄い味付けの唐揚げを、
油から上げた直後に味噌だれにつける。

余熱で味噌がカリカリに。
意外と美味しい。

[PR]
by zimiben | 2015-11-06 02:04 | Comments(0)

小細工ふりかけ

d0335156_08203138.jpg
野菜嫌いの我が子。

ふりかけなら食べられます。

相も変わらず小細工してます。

市販のふりかけにやきのりとかほうれん草とか、、、。
あれこれ足すと、ふりかけ沢山でも塩辛くならないのも良い。


d0335156_08205675.jpg
区別つかないくらいいつも一緒だf(^^;


この季節の花粉症🎄🌁😵
朝から結構ヘビーなクシャミ。
この時期に花粉症が出る人がいるということを
知らない人もいるしorz
ありえなーーーい、とか言われると、、(以下略

すみません愚痴りました。

[PR]
by zimiben | 2015-11-04 09:03 | Comments(0)

d0335156_07373479.jpg
パンダちゃんピック。

Snapdishで皆さんのお弁当を見させてもらってて、
カワイイから買ってしまった。

ジミ弁当は、宿命です。
どんなに頑張っても華が出ない。
なので市販のツールに助けてもらいます。

[PR]
by zimiben | 2015-11-04 08:28 | Comments(0)