ブログトップ

こんにちは〜♪
昨日のお弁当のピラフが余っていたので
昨日は私もお弁当でした╰(*´︶`*)╯♡
d0335156_12453063.jpg
本当は自分弁当も
毎日作りたいのだけど、
なかなか、、


育児を言い訳にしてるけど
作れてる方は大勢いるのよね(T ^ T)


✔︎ほうれん草とウインナーのピラフ
✔︎ロメインレタスと豚こま肉の塩炒め
✔︎大根と人参とカニカマの塩きんぴら
✔︎ツナマヨきゅうりのチョップドサラダ
✔︎ミニトマト


冷蔵庫にくたびれたきゅうり発見♪


うん、、まだ大丈夫
だが緊急を要するぞ
、、、、と、思い、
今流行りのチョップドサラダ。


ツナマヨきゅうりの時点で味は昭和風ですが、旨し╰(*´︶`*)╯♡



ツナマヨに反応した飼い猫(みく ♂ 8歳)
d0335156_12454149.jpg
ね、狙われている〜〜〜〜っ((((;゚Д゚)))))))



さて、、、衝撃の事実




うちの子のお弁当ですが、



昨日で終了でした、、、∑(゚Д゚)驚愕



教えてもらったの、昨日の夜(爆)!




こういうことは、早く言えーーー!



こないだも、言ったでしょーーーー!
o(`ω´ )o



、、と、いうわけで(?)



お弁当お休み期間に入りまして、


いつものように、
明日からおうちごはんも交えながら
記事を書かせていただきたく思います(*´ω`*)
どうぞよろしくm(_ _)m



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m






ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡






[PR]
by zimiben | 2017-03-02 14:47 | 使い捨て容器のお弁当 | Comments(4)


こんにちは〜〜♪


先日、学校外の用事で
お弁当が必要だった日に作った
お弁当


お弁当、、というほどでもないものなのだけど、
しかもきちんと準備していなかったので、
本当に冷蔵庫の中のものだけ



d0335156_17061004.jpg
✔︎明太子おにぎり
✔︎唐揚げ
✔︎フライドポテト
✔︎煮込みハンバーグ
✔︎ミニトマト



使い捨て容器で、
洗いものも無く
楽しちゃいました(^◇^;)


ところで、


些細なことなんですが、、


ずーっと
気になっていたのですよ〜〜


d0335156_17062289.jpg
これ↑


スーパーでちょいちょい隣同士で
売られてる



愛知県産 菜の花と
三重県産 なばな♪


この2つ、どれくらい味に差があるかなと、
食べ比べ、してみたら


なばなの方が、苦味が少ないのね(@v@)b♪


知らなかったわ〜♪
勉強になりました(o^^o)


と言うことで、
苦味が少ないなばなは、子供たちに出すとして、


苦味の強い菜の花の方は
夫と私で


d0335156_17063671.jpg
スーパーで売られていた
東海地方の郷土料理、鮒味噌と一緒に、
晩御飯♪


菜の花とカニカマを
こちらで教えていただいた↓
わさびマヨで


詳しい分量が
わからなかったので


なんとなくの勘で(爆)
わさび、マヨネーズ、白だしで
すりごまと塩昆布も足してみたら


バカウマ♪


マヨネーズあんまり食べない私が
丼一杯いけちゃうくらい
わさびが、とても良いアクセント♪


ひぃさん
ありがとうございますm(_ _)m



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます。




ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです。


(o^^o)いつもありがとうございます。

[PR]
by zimiben | 2017-02-19 17:55 | 使い捨て容器のお弁当 | Comments(2)

本日のお弁当です
d0335156_17590756.jpg
✔️鮭と紫蘇のおにぎり
✔️肉巻きおにぎり
✔️はんぺんカニカマ青紫蘇のお団子焼きと、
いなり巻き
✔️ブロッコリーのお好み焼き風
✔️めんツナビーンズ
(今年一発目の新メニュー)
✔️タコと大根のごまマヨサラダ
✔️飾り蒲鉾



昨日のオードブル、、、



正月だというのに、
飾りものが1つもないっ!!


と、思ったので、
蒲鉾を飾り切りしてみました。


1つ飾り系にすると、
つられて何となく
全体的に飾りモードな
お弁当になっちゃいます。
(多分私だけ)


今年はワンポイント、みたいな
さりげなくオシャンなことが出来るように
頑張ろう〜〜(⌒▽⌒)



d0335156_18080565.jpg
こちらは、おにぎり
月曜鮭弁♪
(正月なのに)

肉巻きおにぎりは、紅生姜入り(俵型)と
柚子胡椒ふりかけ入り(丸型)


d0335156_17593205.jpg
飾り蒲鉾は、
ピンクの蒲鉾のピンク部分を切り取って
切れ込みを入れた白い部分に
丸めて入れたものです。
snapdishというサイトの
Instagramのアカウントで
見させていただきました。


今日も手タレを頑張ってくれた
お弁当っ子です。
d0335156_13323248.jpg

私の実家から送られて来たお菓子を持って
冬休みだから、朝時間があるのね(o^^o)
学校始まったら、こんなこと出来ん(*´∇`*)


d0335156_17595979.jpg
新年2日から
使い捨て容器で
お迎え弁当


お迎え弁当は、
習い事や塾のお迎え時に
車内で食べるお弁当。
いつもはこんなに綺麗じゃないので
ほとんど記事にはしないのですが、
今日は、(これでも)綺麗に詰めたので(*^ω^*)



昨日、新年早々
入浴剤の可愛いの買ってしまった♪
d0335156_18002288.jpg
今日、早速使おう〜〜(⌒▽⌒)
どんなかな?




本日
お正月にもかかわらず、
遊びに来ていただき
ありがとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m












00000010_12221915.png
[PR]
by zimiben | 2017-01-02 21:31 | 使い捨て容器のお弁当 | Comments(6)

寒いのか暖かいのか
よくわからない祝日です。


みんなはわかっているのかな?
(相変わらず色々鈍い)



今日は、お弁当っ子が
校外の用事のため
お弁当を作りました。

d0335156_13284030.jpg
一応、、使い捨て容器にしておいて、、
あまり飾りもなく
水っぽい和えものも避けてみました。


✔️おにぎり3種
(鮭昆布、玉子焼きと鶏そぼろ、皮なしウィンナー)
✔️かぼちゃのはちみつレモン煮
✔️おからと合挽き肉のつくね
✔️カニカマ


学校のお弁当には、
海苔を入れないでと言われているのですが、



今日は学校じゃないので、
少しだけ入れちゃいました。


なんかね、、歯に海苔がつくから、
学校のお弁当には、入れて欲しくないんですって( ̄^ ̄)ナンダロネ---



そんなん、トイレでうがいすればいいじゃない
と、私が言ったら



そんな時間、ないもんっ!!(`ω´ )
って、怒られちゃいました(^◇^;)ソウデシタ


お弁当っ子の学校は、、、
お昼ご飯を食べる時間が短いのですよ
( ´Д`)y━・~~プハァ---



〜話変わって〜
明日は、クリスマスイブなんですね( ^∀^)



なんかやろう、やろうと思っているうちに当日
、、、、ってパターンに、なりそうです(^◇^;)



なんか、作れると良いなっ!


その前にお掃除も頑張れると良いなっ!
(こないだサボって寝た人>私)



本日も
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


応援クリックしていただけると
とても嬉しいです
(⌒▽⌒)イツモアリガトウゴザイマス








[PR]
by zimiben | 2016-12-23 13:52 | 使い捨て容器のお弁当 | Comments(8)