ブログトップ



こんにちは〜


d0335156_12280948.jpg
✔︎Wタコのホカホカ生姜ご飯
✔︎豚こま肉団子焼き ミックスビーンズ味噌添え
(味噌添えって言いにくい、汗)
✔︎ちくわと紫蘇のかき揚げ
✔︎キャベツのハム巻き
✔︎おきアミ海老と大根葉の玉子焼き
✔︎ミニトマト
✔︎はんぺんのお吸い物(サーモス)


今日はお吸い物の写真がございませぬm(_ _)mスミマセン



先日、コストコへ買い出しに



私のコストコでのお買い物がこちら↓
子育て中の家族の中では
多分、少なめだと思う、


d0335156_12480133.jpg

今回は、こんな感じ〜♪
この時、タコを買ったのね♪



常備菜のなめ茸と生姜の甘辛煮(左上)
d0335156_13203953.jpg
煮、、と言うよりも
なめ茸の瓶詰めと生姜を合わせて
お酒を足して蒸した感じ


味は、なめ茸についているのでね〜(^^)


その常備菜とタコで
混ぜご飯を作りました(o^^o)



いつものように
一緒に炊いたタコさんと、
薄切りにして炒めたタコさんの


Wタコ♪



生姜ご飯と言いながら
やっぱり主役はタコでした〜〜(*´ω`*)
(ま、そうなりますな)



今日は、
お野菜だけ買い足したいなあと思い、
近所のスーパーへ



ニラ玉食べたいなあと思ったのに、、



ニラが、、地味に高くて(^◇^;)



考えた挙句
d0335156_12360534.jpg
もう、どれくらい
色んなブログで、見させてもらっただろう?と
思うくらい大人気なお野菜
豆苗を、買ってきました♪


今日の晩御飯は、タコ飯 生姜ご飯と、
豆苗にします(o^^o)



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます




ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです



(o^^o)いつもありがとうございます




[PR]
by zimiben | 2017-02-22 13:15 | シーフードのお弁当 | Comments(2)

こんにちは〜


月曜日


眠い月曜日(笑)



眠い眠い言いながら作ったお弁当がこちら
d0335156_12464364.jpg
✔︎春巻き2種
(鮭と紫蘇チーズ&
ほうれん草入りシーフードクリームソース)


✔︎ほうれん草とハムの炒め物
✔︎鶏そぼろと紅生姜の玉子焼き
✔︎カニカマ
✔︎ミニトマト
✔︎お豆腐とワカメのお味噌汁(サーモス)


お味噌汁は、
d0335156_13404871.jpg
安定過ぎる豆腐とワカメ


本日のお弁当は、


先ず、こちらの常備菜から↓
d0335156_13203953.jpg
左上から
✔︎なめ茸と生姜の甘辛煮
✔︎れんこんの塩きんぴら
✔︎ほうれん草
✔︎春巻き
✔︎鶏そぼろ
✔︎ほうれん草入りシーフードクリーム
✔︎ほぐし鮭
✔︎鶏チャーシュー


昨日巻いておいた春巻きを
朝、揚げ焼き〜(^o^)ラクチン


ほうれん草で副菜作り♪


鶏そぼろは玉子焼きに


玉子焼き、、
今日はいつもより焼き気味(^◇^;)


実は!


私はこれくらい焼けた
玉子焼きの方が好き♪( ´▽`)


子供のお弁当に、
自分好みの玉子焼きをIN♪
(罪悪感無いのか?)


(^◇^;)



今日は常備菜に助けられて
短時間で出来上がり♪



常備菜、ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡


本日は、これにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m



ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです


♪( ´▽`)いつもありがとうございます

[PR]
by zimiben | 2017-02-20 14:09 | シーフードのお弁当 | Comments(4)

お久しぶりですヽ(*´∀`)
今日からまたお弁当生活です♪
どうぞよろしく〜(^з^)-☆


d0335156_13073838.jpg
本日のお弁当
✔︎鮭と大根葉の混ぜご飯
✔︎はんぺんカニカマ紫蘇チーズのお団子焼き
✔︎ひじきの煮物の玉子焼き
✔︎豚こま肉団子の照り焼き
✔︎キャベツの胡麻和え
✔︎ミニトマト
✔︎もずくとなめこのスープ(サーモス)


なんでミニトマトを2個にしなかったんやろ?


周りが全部2個ニコなのにな〜。



スープは、地味写真ですが
d0335156_13142074.jpg
もずくとなめこのスープ
巨大なめこ使ってます♪



今日は月曜日だから、、
こちらに↓頼ったお弁当作りです╰(*´︶`*)╯♡
d0335156_13074975.jpg
〜今週の常備菜〜

菜の花の塩茹で
大根葉のみじん切り炒め
ひじきの煮物
ほぐし鮭
点心のあん
はんぺんカニカマ紫蘇チーズのお団子焼き
大根の下茹で



塩茹で下茹で
ややこしいわい
( ̄▽ ̄;)


これを使って、


混ぜご飯→鮭と大根葉を使う
はんぺん→朝焼き直し
玉子焼き→ひじきを混ぜて


眠い月曜日


常備菜に助けられて
なんとかお弁当作り



でも今朝は、
昨日作れなかった豚こま肉団子を作ったので、


月曜日にしては、
朝よく働いたな♪
(たかだかその程度でか)




そして、私のお昼は╰(*´︶`*)╯♡


週末のご飯の残りの
焼きそば玉があったので、


d0335156_13080684.jpg
ソース焼きそば〜〜♪


ちょっと、、玉子の溶きが甘いですが(^◇^;)


スキレットに溶き卵を流したら、
焼きそばを加えて出来上がり♪
とっても簡単╰(*´︶`*)╯♡



今週もどうぞよろしくお願いします。



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。



ランキングに参加しております
応援していただけると
とても嬉しいです。


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます

[PR]
by zimiben | 2017-02-13 14:01 | シーフードのお弁当 | Comments(4)

こんにちは〜〜♪


今日は、柚子を大量ゲットしたので、
柚子づくしのお弁当になりました╰(*´︶`*)╯



d0335156_12291014.jpg
✔︎鮭と柚子胡椒ご飯
✔︎まぐろの柚子胡麻酢和え
✔︎わかめとカニカマの柚子和え
✔︎豚コマのパン粉焼き
✔︎こんにゃくのきんぴら
✔︎クルクル巻いたハム
✔︎ミニトマト



鮭と柚子胡椒ご飯は、
美味しかったので再登場♪


柚子胡麻酢和えは、
唐揚げにしたまぐろと南蛮酢とすり胡麻と
柚子果汁で簡単にできます。
鮭の唐揚げでも美味しいです╰(*´︶`*)╯


余談ですが
柚子胡椒の下に胡麻酢和えを書いたけど
胡椒と胡麻って
一瞬同じ字に見えますね〜〜〜♪



、、、私が老眼なだけか(^◇^;)



今日は、スープを
お休みさせていただきました。


そして、私の今週のお弁当
今日で終わりです╰(*´︶`*)╯



えーー!いーなー!!
(世間様の声)



ハッハッハ〜♪いーだろー!!
ψ(`∇´)ψ



と、無駄に威張りながら(←アホやな、、



本日は、これにて、
失礼させていただきます♪



遊びに来ていただき
ありがとうございますm(_ _)m






[PR]
by zimiben | 2017-01-30 12:40 | シーフードのお弁当 | Comments(2)

d0335156_14200355.jpg
今日のお弁当は、
なんか、、やらかしてしまった感が(´;ω;`)


〜備忘録〜
1番右の肉巻きは、
左の2つの下の隙間に
差し込むべきでした。
忘れないように_φ(・_・メモメモ、、、


お品書きは
✔︎Wタコ飯
✔︎牛肉のイモ巻き
✔︎ひじきの煮物
✔︎カニカマ
✔︎はんぺん明太子の蒸し物
✔︎なめたけとチーズの玉子焼き


本日は、炊飯器で一緒に炊いたタコと、
炒めて後から足したタコの
Wタコ飯弁当でした。


時間が少し出来たので、


先日出来たイオンにね、、、
チーズケーキを買いに
行きました。

d0335156_19053875.jpg

家族が
食べたがっていたので、
なんとか買えないかなあと思って
行ったら、、



すごい行列!(◎_◎;)



地味に列に混じって、



注文までに、30分



ここからさらに、商品を包んでもらうまでも
順番待ち(´;ω;`)
これが長くて〜〜(;ω;)泣


番号札渡されて
商品が来るのを待ってたのだけど



私より後に注文した方が
先に呼ばれてしまって、、



忘れられて、ないよね(泣)


ここまで来て、ゲット出来なかったら
嫌だなあと思っていたところに


私の番号札を呼ぶ声が(*≧∀≦*)


よかった〜〜〜〜
忘れられたかと思っちゃったよぅ〜(涙)
(自分はしょっちゅう何でも忘れるクセに)



d0335156_14203266.jpg
小さくて、カラフルね(´∀`*)


残念ながら、店舗限定メニューは、
品切れでした_| ̄|○


d0335156_14204330.jpg
これは、ラズベリー♪
いただきます。


、、、、、、。
私の舌がおかしいのか?



なんか、、、
チーズケーキのチーズじゃない
チーズの味が、しました。


よーく噛むと
奥の方で、コーンポタージュスープの
味がします(謎)



マズイことはなく、
可もなく不可もなし


種類によって
だいぶ味が違います。


子供が食べたチョコ味は、
美味しかったです。
私もあれにすれば良かった(;ω;)
チョコは、もう一度食べたいかな


でも30分並んで買うのは、、躊躇してしまう〜。


私個人の見解なので、
参考にはならないと思いますが、


もしよろしければ
お試しくださいましm(_ _)m


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。





応援クリックしていただけると
とても嬉しいです。
(o^^o)いつもありがとうございます



[PR]
by zimiben | 2017-01-12 19:01 | シーフードのお弁当 | Comments(4)

いきなりですが、


スーパーに行ったら、
300円の鯛のアラに
半額シール貼られてて、


150円でゲット♪♪♪
(⌒▽⌒)


で、
本日のお弁当

d0335156_11544491.jpg


✔️鯛めしおにぎり

✔️エビ天

✔️ミックスビーンズのかき揚げ

✔️もずくの天ぷら

✔️はんぺんとカニカマの青紫蘇とお豆腐の
お団子揚げ焼き

✔️明太子の玉子焼き

✔️ほうれん草のごま和え

✔️もずくのお味噌汁


天ぷらが1つずつのせいか、
品数が多く見えますが、


全部天ぷらなので、


ひたすら、揚げただけ(*´∀`*)



エビ天は、、
↓この方のお弁当を目指し頑張ってみました。


安心してください!


力量の差は
自覚済みです\(//∇//)\



出来上がったエビ天を見て、
思ったように上手くいかんもんだなぁと
d0335156_12004017.jpg
朝からこんな風に
プシューと、へしゃげておりました、私♪


とは言いつつも、


いつもより豪華なエビ天弁当なので、
ちょっと嬉しい(⌒▽⌒)


天ぷらもアゲアゲ
気分もアゲアゲ♪
で、ごさいました╰(*´︶`*)╯♡



本日も
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


応援クリックしていただけると
とても嬉しいです
╰(*´︶`*)╯♡イツモアリガトウゴザイマス






[PR]
by zimiben | 2016-12-29 12:22 | シーフードのお弁当 | Comments(4)

今週で2学期も終わるせいか
今年最後のお弁当作りという方も
いらっしゃいますね。


私も最後ではないけれど
あとうもう少しです(*^^*)

d0335156_13135445.jpg
✔ゆずたらこのオイルおにぎり
✔鮭の西京漬け焼き
✔かぼちゃのはちみつレモン煮
✔こんにゃくの炒め煮
✔鶏そぼろ入り玉子焼き
✔しらたきの春雨サラダ風
✔ミニトマト


今、久しぶりに、パソコン使ったら


使い方、、忘れてる(悲)


ずっと、スマホで更新していたから、
要領悪くなってしまいました(*´Д`)



でも。。たまには違うことにしないと
頭鈍るので(汗
このまま行こう♪



~話変わって~


昨日、新しくできたイオンに
行ってみたのです。


以前から気になっていた


私の好きな、サンクゼールの系列店
「久世福商店」が、入ってるみたいだったので(≧▽≦)

、、、d( ̄  ̄)チョット---


昨日、掃除もせずに寝てしまったクセに!(顰蹙
スミマセン、、




で、、、久世福でこんなものを
d0335156_13151592.jpg
食べる、だし醤油


そのまま食べたら、
お酒の味が、
下戸の私には強かったので、



エリンギと一緒に
炒めものに
使いました(*^^*)



加熱したら、お酒の風味がなくなって
私には好都合



本当は加熱せず
ご飯や冷奴にかけて食べるようです。



加熱したら、
昔すかいらーくにあった
チキンもろみステーキが好きだった人は
気に入るかも♪


↑私も好きだったので、
これの似たようなメニューに
挑戦してみようかなと思います。


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。



今週も、どうぞよろしくお願いします。



応援クリックしていただけると
とても嬉しいです。




中高生のお弁当ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村






[PR]
by zimiben | 2016-12-19 19:08 | シーフードのお弁当 | Comments(2)