ブログトップ

ロールパンサンド弁当

こんばんは〜☆


d0335156_22581866.jpg
✔︎ロールパンサンド
(レタス、チーズ、ボロニアソーセージ、玉子のものと、
レタス、チーズ、豆腐ハンバーグ、人参の塩きんぴらのもの)
✔︎ポテトフライ
✔︎ミニトマト



昨日の夜
うちの子の好きなコッペパンを焼いたのですが
情けないことに大失敗してしまいまして(汗


急遽、コンビニで
バターロール買ってきて対応しました。



失敗して深く傷つき、
昨日は眠れませんでした(←大嘘)


人参の塩きんぴら、
常備菜の写真の左上↓
d0335156_20315992.jpg
これは米油と鶏がらスープを使って作ったもので、
幅広く使える優秀な子です^ ^


うちの子は、生の人参を食べないので
私にとっては便利な常備菜(≧∇≦)



豆腐ハンバーグは、
スーパーに売っている既製品なんですが、
うちの子が大好きなので購入♪


そう!この豆腐ハンバーグ買うときに
スーパーのレジの人がすごく可愛くて〜♪


支払いの時目ぇ合わせたら、
マック以上のスマイル♪いただきましてね〜〜(´∀`)



もう中年女の私でもこんなに
嬉しくなっちゃうんだもの。



年頃の男子学生なんか
はしゃぎまくるわね〜(´∀`)


そんな過程を経て購入した
豆腐ハンバーグが挟まってるサンドイッチ弁当です。



今日も完食してくれていたので感謝♪
だいぶ要領良くなってきてるみたいです。
(まま、要領と言ってもうちの子なんで知れてますけど)



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます(o^^o)




参加させていただいてます
応援していただけると嬉しいです


[PR]
by zimiben | 2017-04-27 23:09 | パンのお弁当 | Comments(0)

コッペパンサンド弁当

こんばんは〜☆


作ってしまいましたよ


調子こいて!( ^ω^ )


d0335156_18544343.jpg
✔︎コッペパンサンド

(レタス、豆腐ハンバーグ、玉子焼き、人参の塩きんぴら)

✔︎ミニトマト

✔︎いちご




先週の丼弁当に続き

トットと完食出来るシリーズ

(勝手にシリーズ化しました)

コッペパンサンド弁当です。




私はバケット派なんですが、

子供はふわふわしたパンが好きなので、

コッペパン作りました。





今回ね、

カナダ産の小麦粉入れたのだけど、




釜伸び、ハンパないわ〜♪




今回はゆめちからとカナダ産と全粒粉が

2:1:1ですよ。




配分、簡単ね╰(*´︶`*)╯♡

何故って私、、難しい計算、出来んの、、。





まだ帰ってきていないので、

感想が聞けてないのですが(´ω`)




リピできると良いなあ。




高校生になってから

もうずっと迷走中〜〜。




そのまま卒業してしまうかも、、、



ややっ、、それは!避けたいわっ!




本日はこれにて(*・ω・)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます






中高生のお弁当ランキングへ



↑参加させていただいてます
応援していただけると嬉しいです。


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

[PR]
by zimiben | 2017-04-17 19:02 | パンのお弁当 | Comments(4)

おはようございます╰(*´︶`*)╯♡


昨日の夜、
更新出来ずじまい!(◎_◎;)



寝てしまった〜〜(*´Д`*)


なのでこちらは、
昨日のお弁当(*・ω・)ノ


d0335156_08262686.jpg
✔︎豆腐ハンバーグのハンバーガー
✔︎ソーセージオムレツ
✔︎胡桃入りマッシュかぼちゃ
✔︎ミニトマト
✔︎白菜のコンソメスープ(サーモス)


昨日はスープが余らず
スープの写真は撮れませんでした
(因みに今日も、、、)


パンは作ったのだけど(チョコパンと一緒にね)
豆腐ハンバーグは、
スーパーで値引きされていた市販のもの
パンは予め焼いていたので
昨日は楽チンメニューでした。


、、1日置いただけなのに、
おそろしく忘れている(*´Д`*)



写真見ながら
えーと、、えーと、、(@_@)
これ何だったっけ??と
悩む始末


楽チンメニューだわ、寝るわ、忘れてるわ、


あんた、ダメダメだなぁ!(世間の声


無理せず頑張るが目標だから、いいのさ♪(開き直り)



それにしても、こんなにすぐ忘れちゃうのだから、
記録って、大事だね!
(もう〜これこないだも書いた)


本日のお弁当は、
また後ほど、、、



今日は寝ないようにするぞ〜〜〜♪



それではこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m



ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです

╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます

[PR]
by zimiben | 2017-02-16 08:40 | パンのお弁当 | Comments(0)

d0335156_14035319.jpg
✔︎ハムと蓮根のスクランブルエッグと
ボロニアソーセージと
レタスのサンド
✔︎胡桃入りマッシュかぼちゃ
✔︎ハンバーグ
✔︎唐揚げ
✔︎ミニトマト
✔︎白菜と豚肉のスープ


本日は、
マフィンを焼こうとしたら、
思っていたよりも膨らんでしまったパンで
サンドイッチ弁当を作りました( ^ω^ )


ハムと、
常備菜の蓮根の塩きんぴらで
スクランブルエッグ


昨日、慣らし運転で、
少し作って入れたものです( ^ω^ )


食べていたので、
本日、サンドイッチに♪


蓮根は最近ようやく食べるようになったので、
大きいものはまだ嫌がってしまいます(´;ω;`)



そ、それよりも!
今日はね、、、


なんと!


このサンドイッチを包んでいる
ペーパー、



朝からワックスペーパーで私が
折ったんだけど、



予定外に小さくて(^◇^;)アセアセ



包んだら、、はみ出した(爆)



(*´Д`*)アチャ-!!!



仕方ないんで

d0335156_14051722.jpg
ペーパーの上から、ラップ(笑)
何ともお間抜けな包みで(*´∀`*)アリャ--


ま、こぼれなくて良いね(自己弁護発言)



本日は、これにて
失礼させていただきますm(_ _)m


遊びに来てくれて
ありがとうございます(^^)




ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです


(^∇^)いつもありがとうございます。

[PR]
by zimiben | 2017-01-26 14:20 | パンのお弁当 | Comments(4)

殺風景

d0335156_12523430.jpg
キャベツ&ベーコンスクランブルエッグバーガー
野菜入り牛肉団子のバーガー


年末年始に散財したため、
買い物を控えて作りましたが、
さすがに色が無くて寂しい〜
レタス買ってこよう、、。


こちらは、置き弁当。
まだ冬休みですので、
おうちにお昼ご飯置いておきました。


焼いたパン
d0335156_12553202.jpg
だいぶ焼きムラが、ありますが(大汗)
全粒粉パン


私のお昼は、
d0335156_12522235.jpg
✔️アンチョビのサラダ
✔️ベーコンとスクランブルエッグ
✔️全粒粉パン


お家にある食材で、
サラダを作ったら


食材の選択ミス


食材同士が馴染まず
大喧嘩


新年早々、大喧嘩(笑)


家族に出せる状態ではなかったため、
私が食べました(*´∇`*)



次回は頑張ろう♪.


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m





応援クリックしていただけると
とても嬉しいです。


╰(*´︶`*)╯♡アリガトウゴザイマス















[PR]
by zimiben | 2017-01-06 19:29 | パンのお弁当 | Comments(2)

今日も、学校外での用事があるため、
お弁当作りました。

d0335156_14123761.jpg

〜本日のお弁当〜

✔️ハムレタスサンドイッチ
✔️玉子焼きサンドイッチ
✔️ポテトサラダサンドイッチ
✔️大豆とカニカマのサラダ
✔️ウインナー
✔️ミニトマト
✔️キャベツとベーコンのスープ


相変わらず
わんぱくサンドにしないでねと
リクエストされるので(汗
(あんなに今流行ってるのに〜〜)


本日も
ド昭和な
サンドイッチ弁当です。


時間が経ったきゅうりも
変に水っぽいと言って
嫌がられていたのですが、


前回、うす〜く切って、
鬼のように絞りまくって入れたら、
文句言われませんでした〜♪


そして!


忘れなかったのです。


ハムサンドに
スライスチーズを、入れること
(いっつも、忘れてしまうのです)


今日は忘れなかったぞ〜〜╰(*´︶`*)╯♡


今日は、
クリスマスに実家から送られてきた
お菓子を持って行きたいそうなので、
前回の半分の量のサンドイッチにしました╰(*´︶`*)╯♡



そう言えば、昨日忘れていました(´;Д;`)
(何でもすぐ忘れる>私)



丁度、明るくなりかけてきたときに
お弁当写真、撮っていたんです♪

d0335156_14130572.jpg
6時55分くらいかなぁ?
ちょっと明るくなって来ていますが、
太陽の姿はなく

d0335156_14131940.jpg
7時5分くらい?
白い太陽が出て来てます♪



って、、、これだけなんですが(汗


10分くらい違うだけで、
太陽が出てくるんですね〜╰(*´︶`*)╯♡



って、、皆知ってますよ〜


冬至が過ぎたので、
これから段々日が長くなっていくのを確認するのが、
嬉しかったりします〜♪



まだまだ朝は暗いけど、
早起き、頑張ろう╰(*´︶`*)╯♡


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。



応援クリックしていただけると
とても嬉しいです
(o^^o)イツモアリガトウゴザイマス













[PR]
by zimiben | 2016-12-27 17:01 | パンのお弁当 | Comments(8)

今日はサンドイッチ弁当です(o^^o)/
d0335156_13450276.jpg
✔️ハムレタスサンドイッチ
✔️ポテトサラダサンドイッチ
✔️スクランブルエッグサンドイッチ
✔️オレンジ
✔️野菜スープ


大きく口開けないと食べられないものは
嫌なようで
(すみません、うちの子の個人の見解です)


わんぱく(サンド)に
しないでね(`ω´ )!
と、お願いされたため


なんか、ド昭和な
昔ながらのサンドイッチ弁当に、なりました。


スープも一緒に撮影したら
ごちゃごちゃした写真になってしまって

d0335156_13470069.jpg
あれも、これも、わっしょいわっしょい!
欲張り弁当な写真になってしもた〜〜\(//∇//)\



今日は張り切って3つも容器持って行ってますわ。
(、、、って、私が持たせたんじゃないか!)


そして失敗が



いつも、ハムレタスサンドイッチに
スライスチーズを挟むの忘れてしまうのが私の悪い癖( ; ; )


最近、パン食べたい日が増えたようなので、
今度はリベンジ!


スライスチーズ入れよう!


お願い、忘れないでいて、未来の私
(↑未練がましい恋愛みたい)




本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。



応援クリックしていただけると
とても嬉しいです。
♪( ´▽`)イツモアリガトウゴザイマス












[PR]
by zimiben | 2016-12-16 17:03 | パンのお弁当 | Comments(8)