ブログトップ

カテゴリ:よろしくお願いします( 1 )

偏食は続くよどこまでも

ジミな主婦のshizimiです。
いい年齢(トシ)です。

発達障害の子供を育てています。
そうじゃない子供も育てています。

どの子供も超偏食です。

大変だけど皆かわいくて憎たらしいです。
d0335156_15411417.jpg

なんでShizimiかというと、
小さい頃から、実家の家族に
「じしちゃん」と、呼ばれていたのですが
その「じしちゃん」の語源が「しじみ」なのです。

本当の名前は、しじみとは全然似ていない、
ごく普通の名前です。

「しじみ」が、長い年月を経てあれやこれや変化していって、
「じしちゃん」なんて呼ばれて育ったのですが、
さすがに「じしちゃん」って、世間様が聞いても
ポカーン(゜д゜)としてしまいそうだったため、
語源である「しじみ」を採用しちゃいました。

どうぞ宜しくお願いします。




[PR]
by zimiben | 2015-08-19 15:45 | よろしくお願いします | Comments(0)