ブログトップ

安定のそぼろご飯弁当

こんばんは〜(´∀`)


d0335156_20490567.jpg


✔︎そぼろご飯
✔︎エビのケチャップ炒め
✔︎人参の中華風きんぴら
✔︎ポテトサラダちくわ
✔︎ミニトマト



昨日不意打ち弁当はありましたが、
本日より再開♪
と言っても金曜日(^^;




再開の日は
安定のそぼろご飯がやりやすいです。
(但し私に限る)
ヘタに頑張ると失敗するので、
守りのそぼろご飯、とも言う!



他の皆さんもそれぞれ
作りやすいお弁当あるのかな?


そぼろご飯は、実母がよく作ってくれたし、
私が好きだから、安定してるのかな?
(但し私に限る)←2回書いた



でもね、再開したばかりなのに明日はお弁当お休みなんだよ〜〜。



本格的な起動は、月曜日からだね(´∀`)



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます




参加させていただいております
応援していただけると
とても嬉しいです。






[PR]
by zimiben | 2017-05-19 20:58 | そぼろのお弁当 | Comments(0)

そぼろご飯弁当

d0335156_16142089.jpg
✔︎そぼろご飯
(豚そぼろ、鮭、玉子、枝豆)
✔︎ひじきと高野豆腐の煮物
✔︎鶏紫蘇つくね
✔︎ポテトサラダのハム巻き
✔︎ほうれん草と人参とカニカマの胡麻和え
✔︎ミニトマト



なかなか
丁寧に記事が書けず(悲)



まま、また余裕が出てきたら書こう♪



本日は安定のそぼろ弁当です。




なので、特に説明もなく(^◇^;)



そう!冷凍保存の常備菜、大活躍♪



これ、今後もこうしていけば良いかと(今更


そだ、
ハム巻きは、上手くいかなかったので、
リベンジ決定です。



見りゃわかる(爆)



でもね!
味は良かったのでヨシ!╰(*´︶`*)╯♡



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます



ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです




╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
by zimiben | 2017-04-07 18:40 | そぼろのお弁当 | Comments(2)

モザイクそぼろ弁当

d0335156_13274992.jpg
✔︎そぼろご飯
✔︎豚こま肉団子のカツ
✔︎カニカマと青ネギの玉子焼き
✔︎ジャーマンポテト
✔︎ミニトマト



もちろん、いつものように╰(*´︶`*)╯♡


ご飯の間にもそぼろの
地層状態♪



地層状態のそぼろ弁当は、
子供が高校生になっても
トゥービーコンティニュード(^ ^)



これからもずっと
作り続けていけますように♪
(^ 人 ^)オネガイ



本日は短くてスミマセンが
これにて(*・ω・)ノ


最後まで読んでいただきありがとうございます




ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです。


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

[PR]
by zimiben | 2017-03-28 16:18 | そぼろのお弁当 | Comments(4)


ご無沙汰していますm(_ _)m



勝手にお休みしてしまいましてすみません。



今月はお弁当が数える程しかないのですが、
だからと言ってずっとお休みいただいちゃうと




逃亡したかと思われちゃうから♪
d( ̄  ̄)




元気でやっとりますよ〜〜〜♪╰(*´︶`*)╯♡
d0335156_23335862.jpg
✔︎そぼろご飯
✔︎豚ヒレのハーブパン粉焼き
✔︎ほうれん草と豆苗とウインナーの炒め物
✔︎あみえびとほうれん草とチーズの玉子焼き
✔︎ミニトマト


d0335156_23340975.jpg
斜めから☆



こないだの土曜日、
学校外での用事の為、お弁当♪


いつもの、私の実家の伝統料理(プッ、笑
真ん中にそぼろを挟んだ
安定の2段そぼろご飯(通称:地層)



そぼろご飯が伝統料理って
庶民派過ぎる私の実家☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



玉子焼きをね、
今回、初めてひょうたん型に
してみたのね〜(o^^o)


そしたらさ、、



なんか
バーバパパのお母さん?
みたいになってしもた(*´ω`*)



ちょっと、凹んだのだけど、
ま、いっかと思って詰めてたら



お弁当っ子が


〜アハハハ(≧∇≦)
なんで今日の玉子焼き、ひょうたんなの〜〜?!〜
だって!∑(゚Д゚)



こんなにぶっさいくなのに、
よくひょうたんだって、わかったね〜〜!(◎_◎;)


ありがたや、ありがたや♪







話変わって、、、、



私事ですが



、、、先日
このブログで紹介させていただいているお弁当を、
いつも食べている二女(通称:お弁当っ子)の
卒業式でした。


d0335156_06135663.jpg
式が終わって
担任の先生とクラスメートで



担任:「動画などを、youtubeにアップするのは
やめてくださいね〜〜♪」



了解〜〜〜♪( ̄^ ̄)ゞ



ブログには、アップしてみました〜〜(汗)



正面で灰色のズボンを履いて
グラビアアイドルみたいなポーズとっているのが、
担任の先生です♪



、、、、子供達だけじゃなく、
担任の先生も、、平成生まれなのね( ̄▽ ̄;)ハァ-



あぁイヤだイヤだ、やめましょ(笑)




(^◇^;)




本日はこれにて(*・ω・)ノ
お久しぶりですが、遊びに来ていただき、
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ランキングに参加しております。
応援していただけると
とても嬉しいです


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡






[PR]
by zimiben | 2017-03-07 17:43 | そぼろのお弁当 | Comments(8)

d0335156_16331406.jpg
✔︎そぼろご飯
✔︎菜の花とドライイチヂクのポテトサラダ
✔︎カニカマとディルとポテトの
クリームチーズ&ヨーグルト
✔︎鶏モモの藻塩焼き
✔︎ミニトマト
✔︎大根とベーコンのスープ
(サーモス)



今日のお弁当は、


常備菜から


d0335156_16332429.jpg
✔︎大根とベーコンのスープ
✔︎菜の花の塩茹で
✔︎野菜ハンバーグ
✔︎豚そぼろ
✔︎菜の花とドライイチヂクのポテトサラダ
(※Instagramで教えていただきました)
✔︎カニカマとディルとポテトの
クリームチーズ&ヨーグルト



↑この常備菜を使って
アレンジ、、、


しておりません〜〜(詰めただけ)
(^◇^;)


しかも私は、今週も♪



お弁当は、今日と明日、だけ( ̄∀ ̄)オ-ッホッホ♪



今週は、
金曜日までちゃんと
聞いたからね!!!o(`ω´ )o



今日は、
寝坊したい!という気持ちを
グッ、とおさえてp(^_^)q



いつもより、起きるのが
辛かったなあ。



月曜日って、お寝坊率高いよね
(私だけか)



本日は、これにてヽ(*´∀`)
失礼させていただきますm(_ _)m


遊びに来ていただき
ありがとうございます。



ランキングに参加しております。
応援していただけるととても嬉しいです。

[PR]
by zimiben | 2017-02-06 16:57 | そぼろのお弁当 | Comments(2)