ブログトップ

こんにちは〜♪


d0335156_14082920.jpg
✔︎紫蘇衣のエビの塩焼きで天むす風おにぎり
✔︎鶏紫蘇つくね
✔︎キャベツと切り昆布のおかか胡麻和え
✔︎ボロニアソーセージとほうれん草の玉子焼き
✔︎飾りボロニアソーセージ
✔︎カニカマ
✔︎ミニトマト


隙間ができたので
カニカマを追加


こないだから何度もしつこいですが、



片栗粉&天ぷら粉をつけたエビを
フライパンで焼いた
エビ天もどきの塩焼きが、


時間もカロリーも節約できて
現在私の中だけで絶賛好評中〜♪


手タレさん、諸事情により
少しだけですが、減量した方が良いため、
油も粉も量が少ないこちらの塩焼きで、
天むす風おにぎりを作りました。


私も食べてみましたが、
焼いたエビでも、満足感ありますよ〜(´∀`)


それでは、本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます


[PR]
by zimiben | 2017-06-20 14:15 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(0)

おにぎりのお弁当

お久しぶりです。


昨日のお弁当
d0335156_10282969.jpg
✔︎ふりかけおにぎり
✔︎はんぺんとエビとカニカマの春巻き
✔︎豚肉とほうれん草の玉子焼き
✔︎人参と紫蘇のお焼き
✔︎煮物のうずらたまごと飾り麩
✔︎ボロニアソーセージ
✔︎ミニトマト



大した用事ではないのですが、



なかなか更新できず申し訳ないです
m(_ _)m



土曜日は部活のためのお弁当なのですが、



こちらは平日と違って、
手でも食べられるものを優先に入れています。


せわしなくバタバタしているようで、
食べるタイミングもなかなかとれないとのこと。



更新がまばらになってしまってますが、



細々と続けたいなと思っております。



それでは、本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます。







[PR]
by zimiben | 2017-06-11 10:43 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(0)

天むす弁当

こんにちは〜(´∀`)


少しお久しぶりになってしまいました。


今週は常備菜をお休みしておりますm(_ _)m


今日のお弁当はこちら


d0335156_17430081.jpg
✔︎紫蘇衣の天むす(エビとカニカマ)
✔︎水菜の玉子焼き
✔︎ボロニアソーセージ
✔︎鶏モモのくわ焼き
✔︎ミニトマト
✔︎アメリカンチェリー



今日は校外学習のため
使い捨て容器のお弁当です。


飾りも無し、
最悪手で食べることも想定して
メニューを考えた結果



野菜が足りない!


これは、、痛恨のミス。
・゜・(ノД`)・゜・。


痛みにくい野菜か、
ビタミンが取れそうな果物を
用意しておくんだったよ。
。・゜・(ノД`)・゜・。



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます




参加させていただいております
応援していただけるととても嬉しいです








[PR]
by zimiben | 2017-06-05 17:52 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(0)

こんばんは〜(´∀`)


d0335156_20434808.jpg
またもや、、残りもののホワイトソース(汗


リクエストされたんですよ〜〜!


言い訳じゃないの!
( ̄◇ ̄;)



↓今日のお品書き↓
✔︎ホワイトソースピラフ
✔︎ボロニアソーセージとほうれん草のキッシュ風厚焼き玉子
✔︎無限キャベツと人参
ウインナー
✔︎花型ボロニアソーセージ
✔︎ミニトマト



ドリアが良いと言われたのですが、


お弁当用ドリアを作る時の
ホーロー容器が今、使用中だったので、


どうしよっかなぁ、、、


結局、別で焼いたホワイトソースを
ピラフの上にかけました。


エビはサンピン(←麻雀のね)調に♪
サンピン乗せ(´∀`)


エビが好きな手タレ


3尾じゃ足りなかったかなぁ、、


今度は5尾にして
ウーピン乗せにしよう〜〜
(´∀`)
(ちょっとガチャガチャするかな?)



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます





参加させていただいております
応援していただけるととても嬉しいです






[PR]
by zimiben | 2017-06-01 20:53 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(0)

おにぎりセット弁当

こんにちは(´∀`)


ありましたよっ!



不意打ちコール♪


昨日の夜に!(しかも夜よ!)


「明日お弁当いる〜♪(o^^o)」
だってさ!



ええやりましたとも!
お弁当作りましたよっ!



一人で早起きして
黙々と作るだけなのは
ちと寂しいので



良かったら、
その黙々べんとぅ、見てやってくださいな♪


d0335156_16182649.jpg
✔︎カニカマと紫蘇のおにぎり
✔︎唐揚げ
✔︎ボロニアソーセージの玉子焼き
✔︎ほうれん草とカニカマの和え物
✔︎人参の塩きんぴら
✔︎花型ボロニアソーセージ
✔︎ミニトマト



暑くなってきましたね〜♪


暑くなってくると
使うのを控えるのが、レタス



全く使わないわけじゃないし、
もちろん、レタスを否定なんてしてないけれど、


笹の葉とか、紫蘇の葉の方が、
お弁当が痛みにくいかな、、と勝手に判断



でも、どちらも匂いが付くから
食べる人の好みもあるかも
(´-`).。oO


手タレ娘は、
どちらもOKなので、
この時期は、笹の葉と紫蘇の葉が活躍しています
(´∀`)



ささ、明日からは予定通りのお弁当の日



再開が1日早くなっちゃったなぁ〜〜
( ̄◇ ̄;)



1日早くなっても、そんなに損した気はしないが
(理由:手抜き弁当だから負担がない)


明日は金曜日♪
もう一踏ん張りじゃ(o^^o)



頑張ろ〜♪



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます




参加させていただいております。
応援していただけると
とても嬉しいです。




[PR]
by zimiben | 2017-05-18 16:32 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(2)

猫ちゃんおにぎり弁当

こんばんは〜(´∀`)


真夜中ですが、


日付が変わってしまいそうですが、


(^◇^;)


(かろうじて)本日のお弁当
d0335156_23445655.jpg
✔︎猫ちゃんおにぎり
✔︎鮭春巻き
✔︎こんにゃくとお豆腐揚げの甘辛煮
✔︎ポテトサラダちくわ
✔︎カニカマとネギの玉子焼き
✔︎ほうれん草とアミエビの塩昆布和え
✔︎人参の胡麻和え
✔︎花型ボロニアソーセージ


何をトチ狂ったか
連休明けに


買ってずっと放置していた
猫ちゃんおにぎりマシーンを
引っ張り出してきて



行き当たりばったりなことを
してしまいました。



で、その結果
d0335156_23451484.jpg
なんとも言えないビミョーな弁当に。
(^◇^;)



手前のおにぎりなんて、、、
、、、、、。
ニャンちゅう?


で、撮影終えてから
ヒゲがないことに気がついてね(´∀`)



遅いわ〜〜〜〜!!


でもでも、やりがいあったので、
また作ろう♪


さて、月曜日恒例(?)
常備菜

d0335156_23454259.jpg
✔︎鮭春巻き
✔︎こんにゃくの甘辛煮
✔︎人参の塩きんぴら
紫蘇入りとりつくね
鶏そぼろ


今週は少なめで


人参の塩きんぴら、
すっかり定番になりました( ^ω^ )


ささ、ちょっとバタバタしておりますが、



今週も
どうぞよろしくお願いします♪



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます



参加させていただいてます
応援していただけるととても嬉しいです。











[PR]
by zimiben | 2017-05-09 00:02 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(0)

天むす弁当

こんばんは〜(´∀`)


昨日のお弁当
更新できなかったので、
今日、させていただきます♪
d0335156_21103413.jpg
✔︎天むす
✔︎鮭と明太子とほうれん草とチーズの玉子焼き
(ようけ入っとるね〜)
✔︎肉野菜炒め
✔︎お豆腐揚げの甘辛煮
✔︎花型ボロニアソーセージ
✔︎ミニトマト


おにぎり作ってと言われたのに、、
周りのおかずの方が存在感ある結果に(汗)


まま、そこは気にせず!



大人しく持って行ってもらいました(´∀`)



私の昼ごはん弁当もあるのですが、


それはまたの機会に(スミマセン)



そう、ちなみに天むすの海老は、



片栗粉と天ぷら粉をはたいて
少量の油で焼いた
なんちゃって天むすですのよ。
^ ^


意外とね、
違和感ないですよ
(o^^o)



天ぷらよりも時短で出来るので、
お気に入りなのです(私がね、、笑)



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます。


参加させていただいてます
応援していただけると嬉しいです。







[PR]
by zimiben | 2017-05-05 21:18 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(2)

3色おにぎり弁当

こんばんは〜☆


d0335156_20161317.jpg
✔︎3色おにぎり(鮭と柚子胡椒、鶏そぼろ、たらこの煮物)
✔︎はんぺんハンバーグ(作りおき)
✔︎鶏チャーシュー(昨晩の残り)
✔︎えのきとベーコン(←昨晩の残り)の玉子焼き
✔︎ほうれん草と人参の胡麻和え(作りおき)
✔︎花型ボロニアソーセージ(作りおき)
✔︎ミニトマト



今日はなんだか



支離滅裂べんとぅ〜(´∀`)



あるものあれこれ詰めてたら
ごちゃごちゃとしてしもうたわ。



しかしながらいいところが1つ
制作時間が短い!



そりゃ、作りおきだの昨晩の残りだの、
あるもの詰めただけに近いもの(笑)



公長齋小菅様、
まだちょっと迷走しておるのよ、、。



気長に慣れていけばいっか╰(*´︶`*)╯♡



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます



参加させていただいてます。
応援していただけると嬉しいです






[PR]
by zimiben | 2017-04-25 20:23 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(0)

こんにちは〜♪



昨日の夜寝る前に
昨日のお弁当の記事を投稿しました。



、、、と、思っていただけだったようで(悲)


書くだけ書いて全く保存せず寝てしまったようで(号泣)



本日はなんとも無念な朝を迎えました。
(すでに昼だし)


d0335156_00321004.jpg
昨日のお弁当
✔︎柚子胡椒ふりかけのおにぎり
✔︎唐揚げ
✔︎メンチカツ
✔︎ほうれん草と人参の胡麻和え
✔︎カニカマと三つ葉の玉子焼き
✔︎ミニトマト



特にこれと言って変わりばえなく!



なので、特に説明もなく!



強いて言えば




おにぎりが3
揚げ物(唐揚げとメンチカツ)も3
玉子焼きも3


ナベアツ?


いえいえっっ(汗)!
(・・;)チガウチガウ


また改めて、本日のお弁当のお話
させてくださいね╰(*´︶`*)╯♡


ダメって言われてもしちゃう♪


話変わるけど
こないだ凄い風でしたね!!


私あの日、傘壊れちゃったのよ!


バァフウッ!!!
って言って、
傘の骨ごとひっくり返っちゃってね〜!


ひゃービックリしたよぉー!(◎_◎;)


変わりやすいお天気



元気に頑張ろうね〜♪



一旦これにて(*・ω・)ノ


最後まで読んでいただきありがとうございます




参加させていただいてます
応援していただけると嬉しいです

[PR]
by zimiben | 2017-04-19 13:29 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(2)

1月21日(土) ばら寿司弁当

昨日、私の実家がよく作っている
ばら寿司というのを、作りました(´∀`*)

d0335156_09542441.jpg
✔︎ばら寿司


丸いわっぱのお弁当箱に
合うかな?


ばら寿司という言葉は
聞きなれない方が多いと思いますが、
ちらし寿司のようなものです╰(*´︶`*)╯♡



このばら寿司、
私の祖母が、作ってくれていたもの。


最近、祖母がもうあまり料理をしなくなってしまって


このまま忘れられていくのは、とても悲しいと思ったので、
忘れないように、作りました(o^^o)ウフフ

d0335156_09542441.jpg

料理をしなくなってしまった祖母ですが、



作り方は覚えていてくれて、
わからないところ教えてくれた〜〜((o(^∇^)o))



おばあちゃんにはかなわんね〜(´∀`*)
永遠に師匠です╰(*´︶`*)╯♡



忘れないように
d0335156_09545224.jpg
具材は、本当はごぼうと人参もあったのだけど、
今回はこれ


高野豆腐、絹さや、エビ→出汁で加熱
蓮根→出汁で加熱後甘酢につける
椎茸→甘辛く煮る
錦糸卵とかまぼこ(今回はカニカマ)

そして、、、


本当は焼き穴子なのだけど、


今、私が住んでいる地域は
鰻の方が美味しいので、
鰻を使用。


蒲焼きを酒蒸しして
ペーパーで余分なタレと脂を
取り除きました。


d0335156_09543820.jpg
ご飯の中にも
少し混ぜるのね(´∀`*)


鰻を使っておいてなんですが、、、


本当はもっと
手軽にみんなで食べるものだった、、、
ような気がするなぁ〜(*´ω`*)


何か、手頃なお値段でできるような
具材を考えてみたいところ(´∀`*)



ぼちぼち考えましょ〜(´∀`*)



本日も、遊びに来ていただき
ありがとうございますm(_ _)m



ランキングに参加しております。
応援していただけるととても嬉しいです。
(*´ω`*)いつもありがとうございます。

[PR]
by zimiben | 2017-01-22 23:33 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(0)