ブログトップ

こんにちは〜〜♪

d0335156_17221433.jpg
✔︎たらこふりかけのおにぎり
✔︎チキンのバジルトマト煮込み
✔︎はんぺん入りがんもどき
✔︎豆苗とキャベツと豚肉の玉子焼き
✔︎ミニトマト
✔︎飾りハム
✔︎かぼちゃのポタージュ(サーモス)


昨日の晩御飯に
豆苗とキャベツと豚肉の肉野菜炒めを作って
今日の玉子焼き用に、取り分けておきました。


なのに!


昨日の晩御飯の写真、忘れた〜〜(;ω;)






しかも今日は、
痛恨のミス



、、、今日は本当は、
チキンのバジル焼きの予定でしたが、


焦がしてしまい


急遽、ケチャップと白ワインを出して来て
煮込んだのでした(哀)


d0335156_17233906.jpg
こちらは、かぼちゃのポタージュ
昨晩の残りです(まただよ〜〜(*´ω`*))



急遽予定変更したことで
出来上がった今日のお弁当です_| ̄|○ガックシ


そんな日もあるさ♪
d0335156_17225117.jpg
と、自分を励ましつつも
多少、やさぐれたのか


d0335156_17231199.jpg
色んな角度から撮影し
(関係ないけど今日のお弁当、ミーハーな雰囲気だわ、
ハムのせい???)


d0335156_17235676.jpg
寝起きの手タレにお願いまでして(-.-;)y-~~~(爆)
無駄に写真撮影して、
ウサを晴らしました、、、(*・ω・)


ひとりよがりで、、すみませんm(_ _)m




明日は、金曜日♪今日の分まで頑張ります(о´∀`о)


本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m




ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです


m(_ _)mいつもありがとうございます

[PR]
by zimiben | 2017-02-23 17:40 | 鶏肉のお弁当 | Comments(4)

こんにちは



昨日月曜日だったから眠かったけど


今日火曜日なのにガッツリ眠い〜〜



眠いのの理由に月曜日って、全然違うんじゃね??
(*´ω`*)ダネ 


お昼に、お弁当の写真を仕上げて、
コメントお返事させてもらって
さて更新♪
のところから記憶なし〜〜(*´ω`*)


知らんまに寝ておりました(なんということ!!!



あ、でも♪
ちゃんと、大事な時間にはアラーム設定しているので、
(そりゃそうでしょうよ)
事なきを得ましたわ♪



そんな眠い火曜日のお弁当
d0335156_15075542.jpg
✔︎鶏チャーシューとそぼろで鶏めし
✔︎チーズはんぺんの天ぷら
✔︎マッシュかぼちゃのお団子焼き
✔︎カニカマ
✔︎ほうれん草の胡麻和え
✔︎ミニトマト
✔︎れんこんの塩きんぴら(私だけ)
✔︎お豆腐の中華スープ(子供だけ)


子供の弁当が、カニカマ祭りになっとるわ(笑)
どうもお目汚し失礼m(_ _)m


今日はね
常備菜で作った鶏チャーシューが、大活躍♪



電子レンジで簡単に出来るし、
豪華になるわりには、コストもかからないし、



良いことしたわ〜♪私(自画自賛(^。^))



スープは、昨日の晩御飯の残りです
d0335156_15083383.jpg
使える残り物は、嬉しい〜〜(*´∀`*)



うーしかし眠いわ〜〜(-_-)zzz



今日は睡魔に負けてしまいまして(情けない〜〜
本日はこれにて(*・ω・)ノ


最後まで読んでいただきありがとうございます




ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです


(*´ω`*)いつもありがとうございます





[PR]
by zimiben | 2017-02-21 17:04 | 鶏肉のお弁当 | Comments(2)

こんにちは〜( ^ω^ )


先程、何度ログアウトしても
勝手にログイン状態になるというラビリンスを
経験しました〜〜♪
何だったんだろう?(@_@)ナンダナンダ???



おかけで、、、、ジェニファーコネリー
(昔、ラビリンスという映画に出ていた女優さん)の近況を
検索して調べてしまいましたよ〜(謎)


(多分こんな思考回路、、、
何度もログアウトするのにログインされちゃうなぁ→
全くラビリンス状態だぁ→
そう言えば昔ラビリンスって映画あったなあ→
ジェニファーコネリーはまだ女優さんしてるのかなあ、、→
wikiでも見てみよう←イマココ)



、、、閑話休題╰(*´︶`*)╯♡


d0335156_13190336.jpg
本日のお弁当
✔︎鮭と柚子胡椒ふりかけの混ぜご飯
✔︎ささみの唐揚げ、ケチャップ味と塩麹味
✔︎ほうれん草とボロニアソーセージの炒め物
✔︎めんツナビーンズのマヨ和え
✔︎ベーコンポテトの玉子焼き
✔︎ミニトマト
✔︎わかめとお豆腐のお味噌汁


ささみは、ケチャップ&めんつゆと、
塩麹に漬けておいたものです( ^ω^ )


マヨネーズを付けて、
天ぷら粉と片栗粉を混ぜた粉を付けて揚げました。
もう少し衣をしっかり付けた方が良かったかな〜。



お弁当っ子は、ケチャラーですから、
朝ごはんの時は、ケチャップ味が美味しいと
言ってました╰(*´︶`*)╯♡




めんツナビーンズも、温めなおすときマヨネーズをプラス。
この方がパサつきが無くて、飲み込みやすいです。
( ^∀^)〜♪



お味噌汁は、安定のわかめとお豆腐╰(*´︶`*)╯♡
安定すぎるかも〜〜((o(^∇^)o))



d0335156_17224134.jpg

ちょっと斜めに撮ってみました♪


冒頭余談ばかり書いておいて恐縮ですが、
本日は、これにて失礼させていただきますm(_ _)m



遊びに来ていただき
最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m





ランキングに参加しております。
応援していただけるととても嬉しいです。
((o(^∇^)o))いつもありがとうございます。


[PR]
by zimiben | 2017-01-24 13:44 | 鶏料理のお弁当 | Comments(8)

昨日は、少々ドタバタ劇場な1日だったため
(いつもでしょう〜(´∀`*))
更新をお休みさせていただきましたm(_ _)m



d0335156_13221124.jpg
本日のお弁当
✔︎梅カツオご飯
✔︎チキンカツ
✔︎菜の花(なばな)とベーコンの玉子焼き
✔︎ほうれん草と明太子の禅パスタ
✔︎もずくと白菜のスープ


チキンカツは、
私がかける
ダシ醤油とポン酢を合わせたタレ付き



でも
お弁当っ子は、ケチャラーなのです。


じゃあケチャップ用意してやれ〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ


朝から大ボケでした(*´Д`*)


因みに
塩麹につけた胸肉のカツなので、
タレはなくても大丈夫です♪



時間が経つと
味が薄くなるかもしれないので、
念のためのタレです。



大ボケと言えば、


ずーっと買い忘れていて
ついにラス1

d0335156_13454121.jpg
私の朝いちばんの1杯。


カルディで売ってる
ジャンナッツのアールグレイ


朝から、お弁当と朝ごはんを作りながら
がぶ飲みしますもので、


お手頃で飲みやすい
この紅茶が便利なのに、、、


あーずーっと買うの忘れてたぁヽ( ̄д ̄;)ノ


あとで絶対絶対絶対絶対買ってこなくては〜。


もう忘れんように
手の甲に書いといたでね!!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘カッテコ-イ!



本日は、これにて失礼いたします。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。



ランキングに参加しております。
応援していただけると
とても嬉しいです。


[PR]
by zimiben | 2017-01-17 17:15 | 鶏料理のお弁当 | Comments(4)