ブログトップ

桜のお弁当

d0335156_17243525.jpg
✔︎豚肉の巻きもの(高野豆腐と紫蘇)
✔︎里芋ちくわ
✔︎こんにゃくの甘辛煮
✔︎桜型のボロニアソーセージ
✔︎ほうれん草と人参とカニカマの胡麻和え
✔︎ボロニアソーセージとほうれん草の玉子焼き
✔︎蒲鉾
✔︎ミニトマト



飾りボロニアソーセージ(笑)
ではなく、桜型のボロニアソーセージと表記
してみました(^◇^;)


特に意味は、、、ありません(汗


豚肉の巻きものは、
くるくる模様の紫蘇は、断面を見せて
高野豆腐は、串に刺してみました。



横からも撮影♪
d0335156_17244715.jpg
ミニトマトが半分だから
ちょっと間抜けかも、、。
半分しか入らんかったのだ。



桜も散りかけて
葉っぱもチラホラと



もう来週は、桜も終わりかなあ?



なので、今のうちに
桜の要素を加えたお弁当作っちゃいました(o^^o)



d0335156_17250066.jpg
学校の桜


なんか、今年は天気がイマイチで、
残念だったね(※名古屋調べ)


ここのところ、
学校に行くことが多かったのだけど、


せっかく沢山咲いているのに、
どんよりお天気(;ω;)



でも、、子供の教室から
桜がよく見えたから、



学校バージョンのお花見弁当になれば
良いかな、、と思って。


実際は、
昼休みが少なくて
大急ぎで食べてるみたいだから、
そんなのんびり桜見ながらなんて
出来ないみたい。



ああ、、親の自己満足だね。゚(゚´Д`゚)゚。


まま、美味しければok〜〜☆
(結局最後はそこ)


本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます



ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです



╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-11 21:38
shizimiさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
なんて綺麗なお弁当なんでしょっ!
って、shi~ちゃんのお弁当見るといつも思うのよ^^
くるくる肉巻きが細かい事~♪
桜のピッグに桜のボロニアソーセージが華やか☆
かまぼこの飾り切りも素敵♡
トマトが半分(笑)
おかずが盛りだくさんで、お弁当っ子ちゃんも大満足ですね♪
↓常備菜沢山作られましたね^^
今週もこれでばっちり☆
Commented by misya at 2017-04-12 05:01 x
shizimiちゃん~おはよう♪
おお、↓鮭も紫蘇で巻くと、さらに美味しさアップ!
爽やかで良いね~美味しそうです♪

さくら♪
今年はゆっくり堪能できなかったぁ、超残念。
雨続きでね(^^
一年に一回なのに、さくらの季節の雨は、損した気分になって仕方ないよ(笑)

飾りかまぼこが、さくらのおうに見えて素敵♪
くるくる豚肉の巻物、可愛い♪ナイスアイデア♪
昨夜我が家も豚肉巻高野豆腐だったよ(笑)
里芋ちくわ!新しいね!
そうそう、サラダちくわって熊本らしいのよ(^^
最近こちらのすスーパーの惣菜コーナーでも頻繁に見かけるようになりました♪

パン、私もハード系が好き♪
家族はやわらかパンが好き・・一緒だね(^^
だからハード系を焼く機会があまりありません(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい。
素敵な1日でありますように。
Commented by kobacken at 2017-04-12 12:49
お弁当箱、桜満開ですね★
Commented by zimiben at 2017-04-12 18:04
ひぃ様

こんばんは〜☆
トマト最近入らないのよ〜〜( ̄◇ ̄;)
なんとかしよっ!
頑張って早起きして登校してるからね〜〜
遅れないように、常備菜しっかり作ることにしたよ〜♪
カニカマ、蒲鉾、隙間対策に大活躍ね〜╰(*´︶`*)╯♡
Commented by zimiben at 2017-04-12 18:09
misya様

こんばんは〜☆
そう、、
ハード系好きなのだけど、、、
誰とも足並み揃わない私〜( T_T)\(^-^ )
ポテサラちくわって、熊本なんだ!
私やっぱり、九州の食べ物好きだわぁ。
ホント、なんで反対方向来たのかな?
、、と、言いつつも、名古屋も快適なんですけどね╰(*´︶`*)╯♡
いつもいつもお気遣いありがとうございます〜〜♪
ホント無理せずゆるりと♪私も子供の学校の用事の時は、
記事は明日で良いや!って、、
↓の記事は結局、朝っぱらから更新しちゃいました♪
こんなグダグタなブログに遊びに来ていただいて
とてもとても嬉しいです、感謝♪
Commented by zimiben at 2017-04-12 18:13
H子様

こんばんは〜☆
桜、今日はお天気良かった♪
写真撮れなかったけど〜〜( T_T)\(^-^ )
桜って、1年のうちの数日しか逢えないのよね。
その儚い感じが、また愛おしくなってしまう花なのよぅ。
by zimiben | 2017-04-11 17:42 | 豚肉のお弁当 | Comments(6)