ブログトップ

不意打ち対応の冷凍常備菜作りました

おはようございます(^^)



週の真ん中ですが、常備菜の記事です。
d0335156_08105097.jpg
✔︎ポテサラベース
✔︎卯の花
✔︎豚そぼろ
✔︎ひじきの煮物
✔︎レンコン
✔︎鶏紫蘇つくね
✔︎紫キャベツの甘酢和え
✔︎ジャガイモ人参の肉巻きと
高野豆腐の肉巻き
✔︎人参の塩きんぴら



ジャガイモ人参の肉巻きは、冷蔵庫の予定ですが、


冷凍できるものを多く
そろえました。


いつからお弁当なのか
わからないのですよ。



明日から!と言われても
うろたえないようにしてみました。


こんにゃくは使ってないし、、
確かおからやひじきは冷凍してても大丈夫だったはず


ジャガイモも潰したものは大丈夫だったよね



この写真の常備菜に、
ほうれん草と小松菜の下ゆでをプラスして



不意打ちのお弁当日に
備えたいなと思っております♪



上手くいくかな?


いくといいな╰(*´︶`*)╯♡


本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます



ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-05 21:21
shizimiさん♪こんばんわ~^^

いつからお弁当なのかわからない(爆)
ウケた(*≧m≦*)ププッ
でもでも
冷凍して常備しておけば、明日から!
と、言われても
shi~ちゃんなら大丈夫☆
卯の花、大好き♡紫キャベツの甘酢漬け、色鮮やか♪
Commented by zimiben at 2017-04-06 09:57
ひぃ様

おはようございます╰(*´︶`*)╯♡
>明日から
そうそう♪
その明日からが、今日だったという、ね(^^)
「今日お弁当〜〜♪」って、言われなかっただけマシ!(笑)
作り置きに頼った結果、
雑に輪をかけて雑過ぎるお弁当、出来上がりました〜♪
(しょっぱなから)
作り置きって便利だね〜〜♪
by zimiben | 2017-04-05 08:26 | 常備菜 | Comments(2)