ブログトップ

今週の常備菜

おはようございます〜〜
(昨日更新しようと思ったら
朝になっちゃいましたm(_ _)m)


今週の常備菜出来上がりました〜〜╰(*´︶`*)╯♡



d0335156_22494196.jpg
大したものではなく
少なめでお粗末ですが、


✔︎豚そぼろ
✔︎なばなと春キャベツの胡麻くるみ味噌和え
✔︎牡蠣のオイル蒸し
✔︎春キャベツハンバーグ
✔︎豚こまと玉ねぎと生姜の甘辛煮



こちらは番外編
d0335156_22495301.jpg
和え物に使った
なばなと春キャベツの残り


塩茹でしただけ(≧∀≦)


こういう常備菜と言えないものが、
意外と便利と思っているのは私だけ?



なばなは少し取り分けて、
小さく切って冷凍しようかな((o(^∇^)o))



牡蠣のオイル蒸しは、
唐辛子やニンニクを使わない
こちらもシンプルな味のものです。
牡蠣も美味しいのだけど
オイルが美味しいんだ〜〜╰(*´︶`*)╯♡


もう牡蠣もそろそろ終わりかなあ(´;Д;`)カナシー


でも、、春になったら
アサリが美味し♪


楽しみね〜〜♪(^ω^)



今回の記事はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます。




ランキングに参加しております
応援していただけるととても嬉しいです



╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡












[PR]
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-13 21:21
shizimiさん♪こんばんわ~^^

牡蠣がぷりっぷり~♪
これだけでも!贅沢な一品☆
春キャベのハンバーグ^^
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
やっ!やっ!
shi~ちゃん!塩茹でも立派な常備菜でございますよ^^
と、常日頃思ってます(笑)
茹でておくだけで、あとはアレンジ次第で美味しい1品に変身できますものね^^
もっぱら、あたしはお浸しが多いけど(笑)
愛知のあさりは、美味しいよね^^
Commented by zimiben at 2017-03-14 12:05
ひぃ様

こんにちは〜♪
塩茹では、りっぱな常備菜(キッパリ!
私は和え物によくします。
あとは、、スープやお味噌汁に投げ込む((o(^∇^)o))
牡蠣、大きいのですよ♪
1年に1度だけ、広島の江田島というところの
山岡水産という会社から取り寄せするのです╰(*´︶`*)╯♡
だからこのオイル蒸しは絶対美味しい、これホント☆
愛知県は、あさりと春キャベツがうんまいねっ♪
この2つでパスタを作ると、春ですな〜〜(o^^o)
by zimiben | 2017-03-13 06:05 | 常備菜 | Comments(2)