ブログトップ

一皿完結 朝ごはんとお昼ごはん

こんにちは〜♪


一皿完結のおうちごはん修行、
頑張って続けてみてるのですよ(о´∀`о)


こちらはお昼ごはん↓
d0335156_13421013.jpg
✔︎春キャベツとあみえびのオイスターソース炒め
✔︎なばなの胡麻和え
✔︎味噌豆(まだメニュー名決まらず)
✔︎ネギとカニカマの玉子焼き
✔︎ミニトマト
✔︎わさびふりかけのおにぎり
✔︎お味噌汁(インスタントのもの)


春キャベツとあみえびは、
いつもはシンプルにだし醤油や牡蠣醬油なんですが、
今日はオイスターソースにしてみました。



どんな味にしても美味しいね〜〜((o(^∇^)o))
春キャベツって、万能野菜だわ♪



朝ごはんは、こんな感じ↓

d0335156_17200294.jpg
✔︎鮭と春キャベツのチーズオムレツ
✔︎春キャベツハンバーグ
✔︎黒糖ミルクパン
✔︎コーンスープ(インスタント)



パンの出来が
かなりビミョーで恥ずかしいのですが、



春キャベツ祭り♪
絶賛開催中〜〜╰(*´︶`*)╯♡



鮭と春キャベツのチーズオムレツ、
これ、美味しかったよ〜〜((o(^∇^)o))



月曜日のお弁当に採用する予定です♪


ちょっと失敗したなあというワンプレートもあって〜〜
d0335156_16274839.jpg
ヒャー!(◎_◎;)
これは、目がチカチカするわ(つД`)


このお皿は、パスタやオムライスみたいな
一品料理の方が良いかも、、、。


まま、こんな失敗もありますが、
頑張りましょう♪


迷走中、とも言う♪(^m^)ププッ


本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます。




ランキングに参加しております。
応援していただけるととても嬉しいです。


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-11 21:53
shizimiさん♪こんばんわ~^^

四角いプレート可愛い♡
shi~ちゃん家の器、素敵なの沢山でうっとりしております^^
キャベツ祭り☆
春キャベ甘くて美味しい季節♪
あみえびオイスター味も美味しそうです^^
今日はね、shi~ちゃんの真似っこして
おにぎりプレートにしてみたよ♪
あたしのはまだまだ修行が必要だけど
おにぎり、うましっ^^

Commented by zimiben at 2017-03-12 22:03
ひぃ様

こんばんは〜〜♪
お返事遅くなりましてm(_ _)mスミマセン

夏休みに部活を引退して、長期にお弁当がなかった時に
これは3月はほとんどお弁当作らないなと思ってね、、、
ちょっとずつ、お皿揃えてみたの。
ついこないだまで、軽いコレールしか家になくてね〜〜(*´-`)
年だけくってるヒヨッコですわ♪
ひぃさんのワンプレート、見させていただきますね〜〜((o(^∇^)o))
参考にさせてもらお☆
春キャベツ、なんでもいけますね♪
祭りだ祭りでぇ〜〜いっ!!!
by zimiben | 2017-03-11 17:32 | おうちごはん | Comments(2)