ブログトップ

3月4日(土) そぼろご飯のお弁当


ご無沙汰していますm(_ _)m



勝手にお休みしてしまいましてすみません。



今月はお弁当が数える程しかないのですが、
だからと言ってずっとお休みいただいちゃうと




逃亡したかと思われちゃうから♪
d( ̄  ̄)




元気でやっとりますよ〜〜〜♪╰(*´︶`*)╯♡
d0335156_23335862.jpg
✔︎そぼろご飯
✔︎豚ヒレのハーブパン粉焼き
✔︎ほうれん草と豆苗とウインナーの炒め物
✔︎あみえびとほうれん草とチーズの玉子焼き
✔︎ミニトマト


d0335156_23340975.jpg
斜めから☆



こないだの土曜日、
学校外での用事の為、お弁当♪


いつもの、私の実家の伝統料理(プッ、笑
真ん中にそぼろを挟んだ
安定の2段そぼろご飯(通称:地層)



そぼろご飯が伝統料理って
庶民派過ぎる私の実家☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



玉子焼きをね、
今回、初めてひょうたん型に
してみたのね〜(o^^o)


そしたらさ、、



なんか
バーバパパのお母さん?
みたいになってしもた(*´ω`*)



ちょっと、凹んだのだけど、
ま、いっかと思って詰めてたら



お弁当っ子が


〜アハハハ(≧∇≦)
なんで今日の玉子焼き、ひょうたんなの〜〜?!〜
だって!∑(゚Д゚)



こんなにぶっさいくなのに、
よくひょうたんだって、わかったね〜〜!(◎_◎;)


ありがたや、ありがたや♪







話変わって、、、、



私事ですが



、、、先日
このブログで紹介させていただいているお弁当を、
いつも食べている二女(通称:お弁当っ子)の
卒業式でした。


d0335156_06135663.jpg
式が終わって
担任の先生とクラスメートで



担任:「動画などを、youtubeにアップするのは
やめてくださいね〜〜♪」



了解〜〜〜♪( ̄^ ̄)ゞ



ブログには、アップしてみました〜〜(汗)



正面で灰色のズボンを履いて
グラビアアイドルみたいなポーズとっているのが、
担任の先生です♪



、、、、子供達だけじゃなく、
担任の先生も、、平成生まれなのね( ̄▽ ̄;)ハァ-



あぁイヤだイヤだ、やめましょ(笑)




(^◇^;)




本日はこれにて(*・ω・)ノ
お久しぶりですが、遊びに来ていただき、
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ランキングに参加しております。
応援していただけると
とても嬉しいです


╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡






[PR]
Commented by misya at 2017-03-07 19:30 x
shizimiちゃん~こんばんは♪
あははっつ、伝統料理がそぼろご飯で、庶民派(^^
受けたぁ、言い回しが可愛い♪
そうですか?我が家の伝統料理、切り干し大根のたきこみごはん!
超超庶民派なのよ~(笑)
いろいろなそぼろが綺麗に並んだお弁当さん♪
もうこれだけでおご馳走なのに、可愛いバーバパパのお母さん玉子焼き♪
もう!これにも大受け!大爆笑(^^
ひょうたんに見えますよん(^^

近頃の先生は格好良いのね~良いな♪
親近感わきますね(^^
ご卒業おめでとうございます☆
めでたい春だね(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい。
まだまだ朝晩冷えるね・・あったかくね(^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-07 22:22
shizimiさん♪こんばんわ~^^

お弁当っ子ちゃん♪
ご卒業おめでとうございます^^
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
最近の先生、SNSチェックしてるとか??
そんな話も聞いた事あります。大変ね~。
ブログにup、モザイクかかってるし大丈夫ね(笑)^^
そぼろ弁♪
だんだんそぼろ♡ご飯を絡めながら、これが贅沢なのよね☆
美味しそう^^
ひょうたん型の玉子焼き!
めっちゃ綺麗よ~☆惚れ惚れしております♡
Commented by zimiben at 2017-03-08 17:29
misya様

こんばんは〜

私、切り干し大根のご飯大好き♪
私は混ぜご飯にするのが多いのですが、
切り干し大根から良い旨味出るので、沢山混ぜちゃいます╰(*´︶`*)╯♡
ちょっとおデブな切り干し大根を短く切るのが好みです♪
バーバパパのお母さんって、ひょうたんに似てますもんね( ^ω^ )

担任の先生〜カッコイイか、、な?(先生に失礼!)好みもありますか、、( ^ω^ )
カッコ悪くはないな(何気に失礼!)
今年度の担任、若いからクラスのお友達みたいでした。
写真はよそ様の大事なお子様達が写っているのでボカしちゃいました。
↑このセリフも先生にも当てはまりそう、、それくらい若い先生でした( ^ω^ )
卒業記念弁当とかおうちごはんとか作りたいけど、
いざ当事者がいると時間に追われてホント駄目駄目〜〜〜(T ^ T)
いつもお気遣いありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
まだなんか地味に冷えますよね〜頑張っていきましょうね〜〜。
Commented by zimiben at 2017-03-08 17:49
ひぃ様

こんばんは〜
あ り が と う〜〜ございます〜〜╰(*´︶`*)╯♡
先生達、SNSチェックしてるのかしらね??
子供達は先生達のTwitterのアカウント知ってるけどね
(これもしかして爆弾発言か?でもどこの学校の先生も一緒だよねっ!)
ひょうたんとバーバパパのお母さんって、似てますもんね( ^ω^ )
なんかバーバパパのお母さんに見えちゃって仕方ない私〜〜(≧∀≦)
ひぃさんのおうちも、そぼろご飯の登場率高いよね〜〜♪
うちも伝統料理なくらいだから、バリバリの一軍選手よ〜
そぼろご飯弁当の日は、朝ごはんもそぼろご飯なの(≧∀≦)
Commented by misya at 2017-03-08 20:46 x
shizimiちゃん~こんばんは♪
1つの記事に2つコメント・・ごめんよぉ(^^
お昼間ホースラディッシュなのね~ホースラディッシュ繋がり♪
なんとグットタイミング!
なんか嬉しいね、でへ(^^
お休みされてるのに、コメント有難う(^^
感謝です(^^いつもいつも・・有難う♪
Commented by zimiben at 2017-03-09 09:20
misya様

おはようございます〜〜╰(*´︶`*)╯♡
とんでもございませんm(_ _)mこちらこそ
記事、文章がまとまらなくて〜〜、、涙、、。
本当にありがとうございます♪
昨日、お昼にローストビーフ丼で食べたのですよ(o^^o)最近はやりの☆
私、ホースラディッシュいっぱいつけたい人なのです╰(*´︶`*)╯♡
misyaさんの記事見させてもらった時、
あーホースラディッシュ繋がり〜〜〜♪と、1人で喜んでしまいました。
いつもお気遣い感謝です♪
Commented by chico-1nichi at 2017-03-09 15:43
ご卒業おめでとうございます(^^)
気がつけば先生も平成生まれの時代ですね・・・イヤだイヤだですね^^;
我が家の次女も明日が卒業式です。
Commented by zimiben at 2017-03-09 17:41
chico様

こんにちは〜♪
娘さん、ご卒業おめでとうございます((o(^∇^)o))オメデトー
うちは今年度、先生が若かったのです。
今20代の先生、半分くらい平成生まれですものね。
時間が流れるのが年々速くなります(T ^ T)
この調子じゃ年末なんてあっという間ね〜。
by zimiben | 2017-03-07 17:43 | そぼろのお弁当 | Comments(8)