ブログトップ

心とともに歪んだレタス?

d0335156_11383943.jpg

豚そぼろと鮭とほうれん草のご飯
まぐろの唐揚げ
人参と油揚げのきんぴら
玉子焼き
ハムのピカタ ポテトサラダ入り
手綱こんにゃく

今日はレタスが歪んだ・゜・(つД`)・゜・

心がやさぐれてるから?
いやいや違うでしょ。
ただ不器用なだけだって(´・ω・`)

今日は火曜日で、豚の日なので、
子供は豚ですが、
鶏そぼろもあったので、
私は鶏そぼろ弁当にしてみました。
d0335156_12223419.jpg

どんだけそぼろ好きなんだ?!

豚そぼろを冷蔵庫に入れておくと、
脂が固まるのがイヤだったのだけど、
ひき肉を下茹でしてからそぼろを作ったら、
脂がなくなると教えていただいて。
それ以来、下茹でしています。
本当に全然違うんです。もっと早く知っておけば良かったぁ。

まぐろの唐揚げはね、
実は昨日、まぐろの刺身買ってるのを、
家族に言い忘れて夜出かけてしまいまして(←バカ)、
朝起きて気づいて、、、今日のお弁当に入れました(笑)。

まぐろは唐揚げだと少しパサつくから、
本当はカツの方が良いかな?
今度鶏むね肉みたいに、マヨネーズつけて揚げてみよう。
失敗を恐れずにやってみる。
良いの、なんとかなるから(開き直った)。

今日のスープは、白菜とこんにゃくの味噌汁です。
至って普通。
d0335156_11384151.jpg

ものすごくフツー。
この味噌汁の白菜、古くなりそうだったので、まとめて塩茹でしたのですが、
2~3日もつので、余ったものは容器に入れて冷蔵庫に入れておくと便利。
d0335156_11384354.jpg

塩茹でなので、和洋中いろいろ使えます。

最初から完成品の常備菜も作ることはあるのですが、
うちでは単独で塩茹でが応用が効いて結構便利です。

でも、上の2人が小さい頃は、
便利とわかってても常備菜なんて出来なかったな。

そんな余裕ないよ!って。

お子さんが小さいのに常備菜を作っているお母さんって凄いと思います。

私は、、、本当にそんな余裕なかったと思う。

本日も見に来ていただいてありがとうございます。
よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村






[PR]
by zimiben | 2016-03-22 10:56 | Comments(0)