ブログトップ

ジャーに入れてはいけないもの

今日は部活だそうで、
お弁当を作りました。

d0335156_12382591.jpg

デザートにイチゴ🍓を持っていきたいと言っていたので、イチゴを。
横に桜型のハムがあるのですが、
これは、スライスチーズを重ねたハムチーズです。
ここまでは良かったのです。

何でか知らないが昨日からボケボケの私は、
(いや、ボケボケは昨日からじゃあない。)
このハムチーズを、本日のジャー弁当にinしてしまったからさあ大変。
d0335156_12382859.jpg

本日はサイコロステーキ、
常備菜の人参と油揚げのきんぴら、
玉子焼き
明太子
豚そぼろ
レタス

ジャー弁当さん、涼しい顔しておりますな。
このあとが大惨事

d0335156_12383347.jpg

チーズ溶けた・゜・(つД`)・゜・

あたりまえでしょ。

何故ハムだけにしない?

この後、明太子のリクエストがあったことを
おもいだし、
明太子を乗せて再出発
d0335156_12402846.jpg

ああ、写真だとやっぱり飾りが足りなくなっちゃいますね。
残念。

今日はありあわせスープ。
d0335156_12403176.jpg

野菜の和風シチュー
白味噌とクリームシチューの素で作ります。
白味噌と牛乳は合うと思います。

(^^)人(^^)人(^^)人(^^)

さて、大惨事のハムチーズの切れ端やら、レタスやら明太子やらが余っておりましたので、
お昼ご飯に展開。

常備菜のしめ様に
冷凍庫の中で誰にも振り向いてもらえず
長い間居座っていたスパゲッティーの残りを使い、

あたふたあたふた、、、、

d0335156_12403438.jpg

うん、まあなんとか私の残りもの昼御飯には
なったでしょう、明太子スパゲティ。
明太子スパゲティに見えない?
いいの、私のだから(また開き直った)

こういうパスタのメニューって、
稲庭うどんやきしめんでやっても
美味しいのですが、
2つともうどん玉のような手頃な商品がなかなかスーパーで売ってないのが残念です。

うちの地域はきしめんはよく売られてるんですけど、うどんよりもお高く売られていることの方が多いです。

うどんより、作るのが難しいのかな。
きしめんの安いスーパー行くと、つい買いだめしちゃいます。

本日も見に来ていただいてありがとうございます。
よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by zimiben | 2016-03-21 11:39 | Comments(0)