ブログトップ

こんばんは〜。

今日は真夜中になってしまったため


Instagramと連携させていただきます、
m(_ _)mヨロシクデス



それではまた、、







[PR]
# by zimiben | 2017-06-22 00:15 | 常備菜 ありあわせのお弁当 | Comments(0)

こんにちは〜♪


d0335156_14082920.jpg
✔︎紫蘇衣のエビの塩焼きで天むす風おにぎり
✔︎鶏紫蘇つくね
✔︎キャベツと切り昆布のおかか胡麻和え
✔︎ボロニアソーセージとほうれん草の玉子焼き
✔︎飾りボロニアソーセージ
✔︎カニカマ
✔︎ミニトマト


隙間ができたので
カニカマを追加


こないだから何度もしつこいですが、



片栗粉&天ぷら粉をつけたエビを
フライパンで焼いた
エビ天もどきの塩焼きが、


時間もカロリーも節約できて
現在私の中だけで絶賛好評中〜♪


手タレさん、諸事情により
少しだけですが、減量した方が良いため、
油も粉も量が少ないこちらの塩焼きで、
天むす風おにぎりを作りました。


私も食べてみましたが、
焼いたエビでも、満足感ありますよ〜(´∀`)


それでは、本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます


[PR]
# by zimiben | 2017-06-20 14:15 | お寿司&のっけ盛り、おにぎりのお弁当 | Comments(0)

こんにちは〜(´∀`)


今週の月曜日は、


久しぶりに鮭のお弁当、作りました。



その前に


昨日は梅と紫蘇で、格闘♪


d0335156_14184475.jpg
追加で作った常備菜(明日使う予定)と、
右が梅酒、左が紫蘇ジュース


梅ジャムも作ったのですが、、、
撮影忘れ(涙)


またの機会に、、、



本日、お弁当は、
Instagramと連携させていただきます。


それでは、
これにて失礼させていただきますm(_ _)m






[PR]
# by zimiben | 2017-06-19 14:21 | シーフードのお弁当 | Comments(0)

豆腐つくねのお弁当

こんにちは〜(´∀`)

今日は、お豆腐がメインの
つくねを入れました。



d0335156_14043219.jpg
✔︎豚肉と切り昆布の入った豆腐つくね
✔︎ツナチーズの玉子焼き
✔︎ウインナー
✔︎青菜の胡麻和え
✔︎ミニトマト
✔︎隙間対策のボロニアソーセージ
✔︎梅とカニカマと枝豆おにぎり


豆腐つくねは、


先週、最近のお弁当に
大豆製品と海藻か足りないなあと思ったので


行き当たりばったりではありましたが、
作ってみました。


いつものつくねの
お肉の割合を少なくしただけなので、とても簡単です
(´∀`)



これ、具材変えると
がんもになるね〜♪



うちの子は市販のがんもを食べないので、
がんもはここ最近はずっと
家で作ったものを食べています。



今度は久しぶりに
作りおきをがんもにしよう〜〜♪



忘れないようにしなきゃね
(=^▽^)σ



本日はこれにて(*・ω・)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございます


[PR]
# by zimiben | 2017-06-15 14:21 | 豆腐、豆製品のお弁当 | Comments(0)


こんにちは
なかなか更新できない状況が続いております
m(_ _)m


Instagramと連携もできますが、


できればブログはブログで書きたい人
(すみません個人の見解です)


でもこんな風に更新できないのであれば
やはり連携も考えた方が良さそう。


と思ったので



本日!



恐る恐る(?)
実行してみることにしました。


どうかな、、。







上手く行ったでしょうか?


また身辺落ち着いたら
(って、全然大したことしてないんですよ〜)
皆さんのブログにも遊びに行かせてください
m(_ _)mヨロシク


[PR]
# by zimiben | 2017-06-14 14:13 | オムライス 、玉子のお弁当